保育室のエンジェル達 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は育児サークル『voice』でスクラップブッキングでした。

夏休みも残すところ後数日って事で、親子参加のミニアルバムレッスン音譜

今日は、公民館の保育室で午前&午後通しで作りました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

この夏のお気に入り写真を使った楽しいミニアルバムです。


はじめは大人2名子ども2名くらいでのまったりレッスンになる予定でサンプルも手の込んだ物にしてしまいましたが、蓋を開ければ10キットも作る事に。。。汗

直前になって午後から参加の親子が午前に変更になったり、遅刻もあったりでバッタバタの前半でした。


サンプルのキット以外に何種類ものキットを揃え、アクリル絵の具もアイボリーの他にピンク、グリーン、ブルー。。。音譜

ちょっと時間がかかるのはわかってたけど、せっかく夏休みの宿題で学校に出すんだから自分で作らなきゃね。


みんなの夏休みハイライト。

おもしろかったです!!

ディズニーランドに那須高原。果ては鳥取砂丘まで目

さすがvoiceのエンジェル達。アクティブに夏を過ごしたようです。


中でも半端なくアクティブだったのが、お子さん3人のご一家。

上の子の大会で鳥取へ、中の子は友達と東京ドーム、下の子は音楽会で長野とメンバーが多少欠けながらもお母さんフル出場。

この夏は短かったガーンとの感想は現実がこもってました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

と、画像はこれだけ汗


え~ん、スイマセンかおデジカメのバッテリーすっからかんでしたあせる


でもビックリマーク完成したおとな&子どものミニアルバムは、どれも絶品の大作合格

アクリル絵の具をピンクやグリーンに変えて元気で個性的な作品でした。

まる一日かかってみんなよくがんばったね!!


お昼は、手作りのホットドックハンバーガー

チー様手作りのポテトサラダおいしかったです!

お昼部門担当のチー様、お疲れ様でした~ニコニコ