新日本海フェリー | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

新潟も猛烈な暑さですが、ニセコもかなり猛烈でしたA=´、`=)ゞ


毎年、一年のレジャー費を夏の北海道に一気につぎ込む我が家です。

今年はムスコのリクエストもあり、昨年楽しかったニセコへ、リピーターでした。


お盆期間で往復割引も学生割引もきかない損なシーズンなんで、ここは倹約して2等寝台で。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

小樽行きゆうかり。

午前10時半に新潟を出港。16時間を経て早朝4時に小樽港に入港します。

このフェリーを使うのも何度目でしょうか。

時間はかかるけど、飛行機より安くお休みが長めにとれる人にはうってつけのフェリー。

慣れない地をマイカーで気兼ねなく走れるのも、いいですよね。


特にお子様は小学生にあがるまでウレシイ無料ニコニコ

ムスコが幼児時代、1等個室を取って添い寝で家族3人いい感じで利用させていただきました!


お盆明け日曜日のせいか、混んでる時期にも関わらず意外とすいてた。

乗船もいつもより15分遅い9時30分。


船の中では倹約で行こうビックリマークと、カップ麺やらパンやら持ち込んだけど結局お昼は船内レストランでべーっだ!


ムスコが頼んだのは古平たらこのスパゲッティー



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

うん?たらこは???目

味は確かにたらこだけど。。。


どうやら、ウェルダムに火が通っちゃってスープと一体化しちゃったみたいです。

食感あるたらこは味わえませんでしたが、お味はGOODグッド!


逆に私が頼んだ岩のり塩ラーメン。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


味がない。

しょっぱくない。

ブブーショック!


なんだかんだ言いながら、平らげアイス食べたりジュース飲んだり。

8時をまわったらなんだかウトウトぐぅぐぅ

明日は早いぞ、もう寝ようビックリマーク


お休みなさ~い音譜