懐かしのユーバロット | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

気になっていたキットの準備やら何やらは着々と完了し、残すは依頼制作の3つとなりました。

これから!グッド!と意気込んではみたものの、ネットショップがお盆休みでクローズした為しばし一服お茶


なんだか時間に余裕が出てきて、たまっていたキットや材料の後かたづけ等少々。


人に差し上げる事もできなくなったペーパーは、とりあえず21日のトキっ子ネフイベントで販売用作品に加工して処理。

新旧順に分けていたペーパーは、とりあえず各メーカーをアルファベット順にして整理。

ダイカットペーパーや、メタルは。。。。



途中で後片付けをあきらめて、気晴らし作品を制作しました。


またまた北海道LOですにひひ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ペーパー整理中にkaizer Craftのロボットペーパーを発見し、ひらめきました目

懐かしい夕張『石炭の歴史村』での写真です(*^▽^*)

富良野でのんびりした後、苫小牧の港へ向かう途中立ち寄った夕張市。

平日だったせいか、人っ子ひとりいない感じのレジャーランド。

園内は、ジェットコースターやら動物の剥製館、石炭の歴史館やらいろいろ!

最初に入館した施設がこの『ロボット大科学館』


エントランスに全長10mはあったかしら。

ばかでかいロボット「ユーバロット」が立ってて、なんと3階へ上るとこの巨大ロボットの頭部操縦室に入る事ができるんです!!

マジンガーZ(あぁ、古いよね。今でいうと何?ガンダム?)みたいなのよ~ニコニコ

ムスコは、操縦席独り占めではしゃぐはしゃぐヾ(@°▽°@)ノ


ふらり立ち寄ったとこで半日遊んでました汗

8年も前のお話。。。(^_^)



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ロボットらしくメタルも使ってドキドキ

大きな歯車柄のセンターは、メタルの整理で見つけたボトルキャップ音譜


そんでもって、こちらは裏レイアウト~べーっだ!



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

裏がかわいいロボット柄だったんで、ロングジャーナルをしたためてみました。

画像暗くてすみませんあせる


《使用材料》

Kaiser Craft,Scenic Route,Prima,Imaginisce,Maya Road,Tim Holtz


こんなに安くて楽しい施設も、例の夕張市債務超過問題で2年ほど前に閉鎖。

残念ですね~ショック!

今思うと、なんで石炭の町にロボットだったのかな~

夕張→石炭→エネルギー→機械→ロボット?

ムリムリなこじつけはさておき、ムスコはとっても楽しんでたんで良しとしましょう♪



という訳で、気分だけでも北海道テンションアップだったけど、今年も明日からちょいと出かけてきます。

ブログ更新できたらいいけど、行きも帰りも16時間電波の届かない船なんでどうかな~にひひ

ニセコは、今年長梅雨で尻別川が激流。

さながら春ラフティングの様相。

生きて帰ってこれたらいいけど。。。(´0ノ`*)