もうすぐ夏休み | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

暑すぎます、新潟。。。あせる







バイパスの温度を見たら33度でした晴れ





昨日から夏らしい入道雲を見るようになった新潟ですが、夏休み前の3連休が始まりましたね。

我が家の場合いつもこの頃は給料日直前なので、せっかくの梅雨明けもどっこも行かずに大人しくしています。

今日は、お世話になってるダイワハウスさんのリビングサロンフェアがあったのでちょっと遊びに行ってきました。

以前から私が提案していた野菜直売をしっかりパクッてにひひお客さんの心をひきつけてましたよ。


夏休みはどこでもイベントやりますね~


って前ふりで私からも宣伝ドキドキ


   晴れ8月7日(土)12時から2時


   晴れ新潟市中央区古町 旧大和デパート1階(エスカレーターそば)



先月閉店した大和デパートを新潟市がまちおこしで1階フロアを当面借りる事になったんですが、そこで『子どもの遊び場』ってブースでスクラップブッキングをする事になりました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

折りたたみカード(ハガキサイズ)

使用材料は、K&Co.のGirl Scouts他。

先日の亀田公民館の幼児期セミナーの残りを使ってます。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

残りっていっても、予算の都合で出さなかったSpeciality Paperの方。

キラキラしててかわいいし、厚めのペーパーなんで結構タフです。

子どもでも親子でもOKで、製作時間は約1時間。


   晴れ参加費 500円


   晴れ申込み 当日先着12名


   晴れ持ち物 なし



他に、Happy TrailやCitronelaの海やトロピカル柄もキットで放出予定。

夏休みの宿題にしてもいいし、お友達や帰省先のおばあちゃんにプレゼントするのも最適だと思いますよ~


ブツ切りの資料しかもらってなくて、イベント名なんかはさっぱりわからないんだけど、主催は新潟市(新潟商工会議所?)なんでご安心をドキドキ

当日は新潟まつりまっただなか。会場もNAMARAのパフォーマンスショーなどいろいろやってるみたいです。

駐車場代がかかるけど、マックス1200円とかのコインパークを利用してゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう。

気分が乗ったら、多めにキットを作ってトキっ子くらぶ(ネフイベント)でもお売りしようと思いますが、たぶん500円じゃないと思います。


皆さんのお越しをお待ちしてます!!