今日もまた。。。 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日もまた。。。

近所のお父さんの丁寧な会釈ニコニコで始まるハウステックのレッスンでした。

(詳細は、6月12日のブログを。。。)


今日はベテランさん相手だったので、さくさく作って頂きました!



って訳でもなく、ベテランさん達意外に苦戦汗


なぜだ。


12時半を完璧に回っちゃいましたね。(ゴメンナサイ)

ブログに載せてもいいって事で、おひとりの作品を。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

年関係なしのお気に入り写真大集合ブックです。

グリーン系のナチュラルな色合いの材料に、ところどころピンク系のエンベリを加えました。

キラキラした笑顔ばかりの素敵なお写真ばっかりでしたね。

ふたを開けると、たくさんの思い出があふれ出してきそうな作品です。


いつもそうですが、特に今月は使う写真が多いせいか皆さんのお顔もほころびっぱなし。

私も出来上がった作品を見て、20枚もの写真のオンパレードに達成感もひとしお。

まるで宝箱のようですね。

来週でこの6月レッスンもラスト。

お時間少々かかるけれど、次回も体育会系でいきますよー!



今日は午後からその足で、少々伸びた髪をカットしに。

友人が勤めてるお店なんですが、ここはかなり高齢化の進んだお店。

サービスもアットホームで、12時頃行くとお昼が出ます。

パンと漬け物、さきいかの天ぷらとかその辺のフードコーディネイトはまぁ。。。ありがたく頂くって事でドキドキ

そんでもって今日は笹団子を頂きました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

新潟市秋葉区新金沢町にある松月分店というお店の笹団子。

オーダーしてから蒸すそうで、笹の香りが濃厚でかなりおいしかったです。


おいしいといえば、カット中に、地元月刊情報誌『キャレル』最新号で先月参加したサロン記事をみっけ!!目

お料理の写真がとってもキレイでさすがプロですね!!

白いエプロンでちょこちょこ登場してるのは私です。

あの日あの場所に私もいたのよ~!!ってお店の中で自慢しまくってました~にひひ


帰りにココナッツサブレ(これまた懐かしいねぇ)を頂いて帰宅。お疲れ~パー