お客様からのご感想 \一番最初は勇気いりました/ | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、

ありがとうございます。

 

先日、

「こっそり婚活したいあなたに、

あえて結婚相談所をおすすめしたいワケ」

というテーマでブログを書きました。

 

 

それを読んでくださった

Ayllu.の現会員さんからいただいた

感想を紹介したいと思います。

 

確かに、一番最初は勇気いりましたね。
自分の場合はなんか怖いというか。


あとは人によるかもしれませんが、

婚活や結婚相談所は

本当に必要な行為なのか?と、

楽観的に考えていたところも

ありました。

(気づいた時には既に遅いくらいでしたが)


今は純粋に活動して良かったと思って

います。
 

単純に経験として世界観が広がる

というか、特に自分は引きこもり気味の

ヲタクだったので、リアルにいろんな

人に会って、いろんな考えに接するって

大事な事だなとわかりました。

 

 

そうですよね。

 

迷いや不安やためらいなく、結婚相談所の

ドアを叩く方はそう多くなくて。

 

入会する、しないの手前で

「結婚相談所」という場所と

接点を持つこと自体が大きなハードルと

なっているんですよね。

 

 

ハードルの高さの理由のひとつは

 

「知らない」

「分からない」

 

ことかもしれません。

 

なので、こうしてブログを配信したり、

勧誘なしの無料相談会を開いたり

させていただいています。

 

 

知らなかったことを

知ることができた時、初めて

 

婚活の方法として、

結婚相談所を考えてみても

いいかもしれない

 

そんな選択肢が出てくるのでは

ないかと考えています。

 

 

「活動して良かった」

という彼の言葉は、私たちにとって

本当に嬉しく、勇気になりました。

 

 

彼は、ご自身の望まれるお相手像を

描きながら、IBJでの活動もスタート

して、つい先日お見合いもされました。

 

ワークにも丁寧に向き合ってくださる

方なので、きっと素敵なご縁を結ばれる

はず。

 

今後も精一杯サポートさせていただきます!



6ヶ月で婚活卒業|恋愛コミュニケーションーReCoA(レコア) | 恋愛 | 婚活 | 富山県 (ayllu.love)