電車が運休!からの…パートナーシップでここだけは見逃すな!論 | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、

ありがとうございます。

 

今日は、身近なお話を…。

 

お相手を選ぶ時の参考になれば、

と思い、書きますね。

 

 

先日、遠方に行った時のこと。

機械トラブルで、乗車するはずだった

電車が運休になり、切符を買えるために

みどりの窓口へ行くと長蛇の列!

 

こんな時でもみんな静かに

並んでいるのはさすが日本人!

 

なんとか、切符の変更はできたものの、

それでもなかなか電車は来なくて、、、

 

すると今度は、変更して乗る予定だった

電車よりも、時刻表上では後発にあたる

電車が先に出発するという、

まさかのトラブルに巻き込まれました。


 

この頃になると、さすがにイラつく人の姿も。

(気持ちは分かります)

 

こんな非常時こそ、その人の本当の姿

見えるのかもしれませんね。

 

結果、2時間以上電車は遅れて目的地へ

到着しました。
疲れた・・・(ふぅ~)

 

その時の臨時列車です

 

トラブルをあえて作り出す必要はないけれど、

普段のデートの中で、お相手の素の姿を見る

機会ができることは、その人との相性確認

とても大切です。

 

例えばレストランで、

 

注文したものがなかなか出てこない時

 

間違えて出てきた時

 

その時、店員さんにどんな態度を取るか

 

⇒横柄な態度に変わっていたりしませんか?

 

 

渋滞に巻き込まれた時

 

道を間違えた時

 

どんな運転や、態度をするか

 

⇒運転が途端に粗くなったり、「チッ」と

舌打ちが増えたりしませんか?

 

 

トラブルが起きた時こそ、お相手の素を知る

チャンスになりますよ。

 

できるなら、どんな時も前向きに、

トラブルを楽しめるようなお相手だったら、

その方は、あなたを素敵な未来へ連れて行って

くれるでしょう。

 

 

もし、そうでなかったとしても、

あなたとの関わりで、

あなたがお相手を

変えていけばいい 

 

気質と環境(人との関わり)を

うまく使いましょうね。

 

それにしても、

色々なことがあった日でした~。

 

 

\結婚相談所Ayllu.の公式LINE/
 

リニューアルして、もっと気軽に

婚活診断ができるようになりました!

お友達追加は↓をタップ

 

「アイリュ・ウェディング パートナー」