「占い」を味方にする方法 | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、

ありがとうございます。



悩んだり迷ったりした時、

占いのチカラを借りたいと思った経験の

ある人は少なくないと思います。

 

雑誌やネットの占い特集のようなものから、

本格的な個人鑑定までスタイルもさまざま。

 

私自身も運勢が気になることはあるので、

気持ちは共感できますし、これまで開催した

婚活イベントの中に、占いのコンテンツを

取り入れたこともあります。

 

占いには、私たちを引きつける魅力が
ありますよね。

 

 

1年の始まりに「今年の運勢はどうかな…」

と見てみたら

 

「○年に1度の最高の年」

 

とか

 

「今年は低調」

 

なんて言葉を目にすると、どうしても感情が

揺さぶられますよね。

 

でも、

 

占いは

100%を断言するものではない

 

ことは心に置いておきたいな、と

思っています。

 

 

「それってつまり、当たらないってこと?」

 

ではなくて、

 

過去は変えられないけど、

たった今から先のことは

自分次第でいくらでも

変えていける

 

ってことだと私は思うのです。

 

 

運勢最悪と言われた年に結婚した人が、

不幸せになるとは思いません。

 

運勢最高!と言われる年が来るまで

結婚しない、というのもちょっと変な話。

 

 

「運勢が悪かったから

うまくいかなかったんだ…」

 

そんなふうに考えることが、

一時的にでも自分自身の癒しになるの

ならそう捉えるのもアリだと思います。

 

でも、いつまでも

うまくいかない現実の理由付け

に使ってしまっていては、

すごくもったいない。

 

誰でも心の持ち方次第で未来を

動かしていけると信じています。

 

 

そしていつだって決断をするのは

自分だということは忘れないでほしい。

 

 

自分の選択に責任を持つ

 

これができていないと、どこかでつまずく

出来事を引き起こしてしまいます。

 

選択の結果がどうだったとしても

「自分が決めたこと」

そう受け止めることができている人の

生き方はしっかりと地に足が付いています。

 

 

人生には波があって、良い時もあれば

そうではない時も必ずあります。

 

右肩上がりにうまくいくことばかりでは

ないけど、それでも小さな一歩を進めて

いけば、ある時振り返ってみた時、

以前よりも視野が広くなって見える景色が

違っていることに気付けるはず。

 

 

占いはいつだって

私たちの生き方を

良くするためにあるもの

だと思っています。
 

いろいろ書きましたが、個人的に占いは

大好きです♡


だからこそ、自分の背中を押してもらえる

ような取り入れ方をしていきましょうね。