結婚における年齢の壁 | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、ありがとう

ございます。
 

 

年齢が上がるごとに結婚が難しくなる

 

 

国勢調査をもとに割り出された

「35歳以上の男性が結婚できる確率は…」

なんて情報もあったりして。

 

結婚における年齢の壁が目の前に

立ちはだかって、行動するエネルギーを

奪われてしまっている方も…。

 

 

でも、

 

 

その壁を作っているのは自分自身だった、

ということもあるんです。

 

 

「もう〇歳だから、結婚は無理かも…」

 

 

と、弱気な方へ心が傾いてしまうと、

私たちの頭は、諦めるための理由探し

始めます。

 

 

「年齢的にもう厳しいよね…」

 

「出会いもないし…」

 

「貯金もないし…」

 

「そもそも、実はそんなに結婚したいと

思ってないし…」

 

 

待って待って待って~~~!!

(と言わせてください!)

 

 

もし、こんな自分に気付いたら、

まずは一旦落ち着いて。

 

 

 

多様性の時代、結婚が全てではないことは、

私たちも感じています。

 

 

だけど、

 

 

結婚を望む方には、

やっぱり幸せな結婚をしてほしい。

 

 

 

諦めるのも、諦めないのも、自分の次第です。

 

 

年齢を重ねて、そしていろいろな経験を

積み重ねて、痛みも喜びもその全部が、

私たちの心を豊かにしてくれていると思うのです。

 

 

今のあなただからこそ、出会うべきお相手が

きっといます。

 

 

年齢で結婚を諦めないでくださいね。

 

 

ReCoA、そしてAyllu.は、

結婚を望むあなたの味方であり続けます。

 

6ヶ月で婚活卒業|恋愛コミュニケーションーReCoA(レコア) | 恋愛 | 婚活 | 富山県 (ayllu.love)