紹介しない結婚相談所は何をしているの?その1 | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

2014年に『紹介しない結婚相談所』を作りました。

 

すると、

 

「何をするところなのですか?私は紹介して欲しくて結婚相談所を探しているのですが・・」とよく聞かれます。

つい、昨日も。。。

なので、この場を作った理由をお話ししたいなと。

結婚しないという選択肢ができ、結婚は大きく変わりました。
反対に結婚すると負け組…と考える人も出てきたようです。

反対に、何年も婚活を頑張っているという人もいます。その方たちを見ていると、いくつかの共通点があります。

1.自分に自信がない
2.コミュニケーションが苦手
3.自分にあなわい人を理想としている

婚活では自分が商品であり、自分がセールスマン

もしあなたが、なにかモノを売ってきて!
と言われたとして、どんなものだったら売りたいですか?

相手を笑顔にする喜ばれる商品で、「売ってくれてありがとう!」と、笑顔で言われたらあなたはどんな気持ちになりますか?

きっと、その仕事をしていて良かったと思うのではないでしょうか。

これを、婚活に置き換えると、魅力的な商品、その魅力が伝わるだけの営業力(プレゼン力)が求められます。

なのですが、婚活を主催しているとそもそも、
自分に自信を持っていなかったり、
コミュニケーションが苦手、人とつながることが苦手だったり、
結婚したいと思いながら一方で結婚に否定的だったりする方が非常に多いのです。

 

続きは明日。

(*^^*)

最新イベントも公式LINEから!

登録いただくと、いいみち☆のイベントで使える

1000円オフ券ついてます。

友だち追加

 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*  

恋愛コンサルタント
いいみち☆飯野 道子
〒933-0912 富山県高岡市丸の内1番40号
高岡商工ビル内
TEL:090-1913-9939
公式LINE:https://lin.ee/WXw5SCo  

 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*