自己基盤必要ですね。 | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

昨日は、日本コーチ協会日本海チャプターの富山ブロックの勉強会でした。


自己基盤についてのお話しで、交流分析という心理学も取り入れて、さまざまなお話しが出てきました。


最後に「ジョハリの窓」というお話しで、自分について知っていること知らないこと、他人から見て知っていること知らないことについて気づきを引き出しました。


その時にその方を知るために質問をたくさんしていたのですが、とても楽しかったのです。


(蛇足ですが、「臨終の場で食べたいものは」と訊かれ、『コロッケカレー!!』と叫び、「死にそうにない」と言われたみちでした。だって、最後の晩餐は『コロッケカレー』と決めているので。。。)


質問するって大事ですねぇ。


さて、9月25日と10月31日に重要なお知らせです。


昨年9月に富山でコーチングで有名な本間正人さんをお呼びして『笑顔のコーチング』というイベントを開催しました。


その笑顔のコーチングができるようになるファシリテーター養成講座が9月25日金沢で開催されます。

くわしくは→こちら


また、10月31日にこの『笑顔のコーチング』 『ドリームプラン・プレゼンテーション』 (略してドリプラ)に関するイベントを富山市内で開催することが決定しました。


ぜひ、どちらも日程を空けてお待ちくださいね。


みち