黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

北海道札幌市在住
小2♀・3歳♀と夫の4人家族


ゆる~く楽しく育児を!!
をモットーに
親子の絆が生まれ心を育てる
赤ちゃんの排泄習慣を伝え
笑顔の輪を広げています♪


pipiナーシング 

ちーちゃんこと、坂本千春です。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




ご訪問ありがとうございます♡




娘におしっこと言われると
自分もトイレに行きたくなる
ちーちゃんです笑い泣き




2024年度に幼稚園入園となる次女
昨年春から、本格的におむつ外し


トイレ嫌嫌
行かない・出ない
を繰り返し


プレ幼稚園の日しかおむつを外さない
他の日はほぼおむつを選択
毎朝、自分で選んでもらって過ごしていました




ある日
私の気が忙しく
選んでもらうという余裕もなく
パッと履かせたおむつ


車に乗って目的地に着く途中に
ボソッと…
「おねえさんパンツがよかったなー。」


目的地に着いてから
おねえさんパンツにかえよう!
と話すと
目がキラキラお願い


やる気スイッチ
できた時にトコトン褒める
できている状況をお話する
やりたいことは忘れる前に
これで少しずつやる気が出てくるよ!


お陰で

おねえさんパンツで

トイレに行けるようになり

私は楽になりましたよ



一緒におむつ外ししませんか?



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




おむつ外し相談は、個々の家庭の事情や
排泄事情を考慮して、
おむつ外しチャートを使用
ママがやりやすい方法を一緒に考えます音譜


赤ちゃんの排泄習慣・排泄に関するご相談
こちらのpipiナーシングLINE@より
お友だち登録お願いします。
下矢印下矢印下矢印


LINE@ID @num4974a
講座のような濃い内容と評判のおむつなし育児・
トイトレ情報・講座や交流会の情報配信


現在募集中の講座下矢印
音譜赤ちゃんの排泄習慣(月齢に合わせた対応)
音譜おむつなしベビーマッサージ
音譜夜の排泄習慣
音譜0歳からできる性教育
音譜高齢者の排泄習慣
音譜発酵体質改善&ダイエット(準備中)
音譜不妊体質改善(準備中)


対面プライベート講座や
zoom講座(全国から受講可能)も開催しております。

  

こんな感じで講座をしています下矢印



上手におむつに頼る
ママも子どももお年寄りも笑顔になる音譜下矢印下矢印下矢印




子どもがいくつになってもママはママ
おしゃべりの場下矢印下矢印下矢印


家族のひろば&ネウボラ相談開催中下矢印下矢印下矢印


毎週水曜日子ども食堂★ラプセット下矢印下矢印下矢印




お読みくださり、ありがとうございました爆笑