ご訪問ありがとうございます爆笑


先日 開催した
講演会 
何事もなく無事に終了しました笑い泣き

応援してくれた皆さま
どうも、ありがとうございました爆笑

ご参加の皆様
どうも、ありがとうございますおねがい

参加者
午前38名+スタッフ15名=53名
午後35名+スタッフ15名=50名

1日来場者数40名のご参加でした
ありがとうございました爆笑


大盛況キラキラ
とはいきませんでしたがあせる


保育園・幼稚園関係者が多く
子育て支援員さん
社会福祉士
看護師
一般のママたち


私たちが伝えたい!!
と思っていた方たち
思いが届いた形になりました😆

こちらの上矢印
参考資料のブースは
かなり混みあっていました

おむつなし育児研究所 
札幌サロン ララクシリ

pipiナーシング
看護師
おむつなし育児アドバイザー
TCトレーナー(カラーセラピスト)
色育アドバイザー
ちーちゃんこと


おむつなし育児とは!?



スタッフの子どもたちの託児を
札幌こども専門学校さまの学生さんに
御願いしておりました。

札幌こども専門学校さまの学生さん
運営・託児
お手伝い頂き、ありがとうございました爆笑


ラブラブ当日のアンケート結果ラブラブ

【講演会アンケート集計】

アンケート回答者32名

1,今日のイベントをどちらで見つけましたか⁉️(複数回答可)

・HP―2名
・ブログ―1名
・Facebook―15名
・知人の紹介―7名
・その他―11名

以下、その他の内容
『子育てイベント会場で知った。
講演会お手伝い。
職場からの紹介。
保育園の研修案内。
おむつなし育児交流会にて。
郵送されてきたチラシ。
ポスター。
ダイレクトメール。
保健センターのチラシ。
職場。
Instagram。』


2,今日のイベントはいかがでしたか❓(複数回答可)

・ためになった―26名
・勉強になった26名
・面白かった―22名
・友人にも教えたい―16名
・帰ってすぐ実践したい―14名
・楽しかった―13名
・感心した―11名
・満たされた―7名
・充実感があった―7名
・ワクワクした―6名
・達成感があった―3名
・ドキドキした―1名
・実践中!!―1名(記載していた)

保育園へのダイレクトメール、見てくれていた爆笑
研修として、お知らせをしてくれていた爆笑
感謝❤️笑い泣き


今回、来られなかった方・
そもそも興味がないと思っても、
1度でも
フライヤーを見てくれていたら、
広がっていくビックリマーク
と思っていますおねがい



乳幼児から、より良く過ごす排泄支援とは
~寄り添うことで何が変わる?

北海道札幌市にて
 
『乳幼児時期の排泄を見直そう』
お話ができない赤ちゃんの
おむつの中に隠された真実のお話

大切なのは『解放空間』
講師
おむつなし育児研究所 所長
和田智代



『おむつなし育児教育講演(EQ講座)』
測ることのできない
心の知能指数のお話

『測ることができないから
毎日意識して!!
講師
おむつなし育児研究所所属
おむつなし育児伝道師
土屋 由希子
 






講演会のアンケートに
ネウボラ等の海外の育児や社会資源
と記載があったので
今週、金曜日ですが

ネウボラのお知らせ



お時間ある方
ご興味がある方は
ぜひ、行ってみてくださいねウインク




おむつなし育児&トイトレ
お問い合わせは
こちらからもできます
友だち追加
講座のような濃い内容と評判の
おむつなし育児・トイトレ情報を
月~金朝9時配信中キラキラ
講座や交流会の情報も配信中

LINE@ID @num4974a



QRコードはこちら↓








最後までお読みいただき、
ありがとうございました❤