甘えることが

できるようになったのが

成長って


おかしな話ですが笑い泣き



甘える経験を子どもの頃から

できずに大人になった人にとっては

大変なハードルなのですよねアセアセ




あなたも


人の善意を素直に受け取れない


そんな心のクセに

お悩みではないでしょうか??



先日、日光に行ってきましたスター




下のブログでも書いているのですが


私にとっては

「素直に善意を受け取る練習の旅」

だったんですね爆笑




勇気をだして


だいぶお言葉や

善意に甘えることが

できるようになってきましたニコニコ




甘えられずに生きてきた人は

人から良くしてもらうと



疑心暗鬼が顔を出したり


「私なんかのために悪いな」

という罪悪感がわいてきたり



異常に気を使いすぎて

「大丈夫なので!!!」と

相手の善意に

シャッターを下ろしてしまったり



してしまうものなのですアセアセ




そんな

「人の善意に甘えられない人」


が意識すると良い数字は

こちらです⬇️



  ​人は、どうでもいい人に善意は向けない



2024年3月21日は


数字使い®的に

の日



計算方法は


2+4+3+2+1=12

1+2=3



計算は、ゾロ目が出たら

そこでストップ!



また

西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



今日のなんの数字の日か

計算する場合は



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ




人の善意を

素直に受け取れない

心のクセのある人は


3の持つ数字の意味を

意識することをオススメします





子ども

笑顔

天真爛漫

楽しい

無邪気


素直さのある数字


日光東照宮って修学旅行ぶり?!という人、多いですよねニコニコ



あなたは、なぜ

素直に甘えることが

できないのか


もう、ご自分でも

よくわかっておられるはず




子どもの頃から

周りに気を遣いすぎて

空気を読みすぎて



自分の気持ちを後回しに

してきたから




自分の、素直な気持ちを

差し出すと叱られて


ダメ出しされるうち

自分の気持ちにフタをして


忘れてしまうことに

していたから





自分がどうしたいのか

わからなくなって



あなたはどうしたいの?

どう思っているの?

と聞かれても



答えられなくなってしまった

のではないでしょうか?




私も、そうだったんです


門の内側も金ピカで、徳川家の栄華を感じます



でもね、

あなたもそうだと思いますが



人は、どうでもいい人には

善意を向けません





今回の旅行はご招待だったのですが

いつもなら遠慮し過ぎたり



なにか手伝うことはありますか?!

と、過剰に気をきかせて動き回ったり



それが正しいと思っていたんですね


長年の部活動で培われた

私の処世術でもあったから





ですが、そんな落ち着きなく

動きまわり、喜ぶことはおろか

笑いもせず緊張していたら




何もしなくていいんだよ

ただ、あなたは楽しく笑って

過ごしてくれたら

それでいいんだよ



という、


皆さんの善意を

踏みにじってしまって

むしろ失礼だな


と思えるようになったんですね





年々、こういった

招待の場面が

多くなっているのは



思考のクセをそろそろ

なおしなさいよ



もう降参して

素直に受け取りなさいよ



と、教えてくれている

できごとなのだとしたら




いつもと同じことやっていたら

自分の受け取り下手は

いつまでも解消できませんよね



あなたは

人に優しくされるのが

こわいだけ

優しくされた経験が

圧倒的に少ないから




もうそろそろ、その

こわいと思うことに飛び込んで



素直に受け取って


自分の思いや

考えていることを

伝えてみてもいいんですよ





もし、あなたが

素直に受け取ることで



相手がすごんできたり

不機嫌をあらわにしたり

コントロールしてきたり

するのなら




その人とは離れたらいい

だけのことなんです




その人は、あなたが

一緒にいてあげるだけの

価値がない人なんです




嬉しいなにかのお誘いは


あなたが

大切な存在だから


その人が善意を向けて

くれるのです




あなたはこれから、

人の善意を素直に受け取り


素直に嬉しい!楽しい!

ありがとう!と

喜びを差し出すこと



それだけで

きっと相手の人は

幸せな気持ちを

感じてくれるはずなのですニコニコ




【LINE公式】

数字使い®メソッドについて

気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいね飛び出すハート



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®読み解き

「数字が教えてくれる

   あなたについて」


ぜひ受け取ってね!

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ