素直に受け取れない

私にはそんなしてもらうほどの

価値はない

 


そんな、つい

卑屈になってしまうあなたへ



卑屈な自分とサヨナラしたいなら

苦手なことに取り組んでみること

です飛び出すハート

 

 



先日仕事で、私は旅行に

招待されたのです

 

 


旅行は大好きなので、

とてもうれしくて有難くて

でもそれと同時に

 

 

招待ということで旅費は全額負担

してくださるということに

 

 

申し訳ないというか…

そういう気持ちになったのですアセアセ

 


 

こちらがなにも

差し出していないのに

なにかと良くしてくれる

 


今回なら、

旅費を出してもらえるとか

 


良くしてもらえるなど

あり得ない


という気持ちが

湧いてきてしまうのは

私の心のクセなんですね昇天

 



 

「喜んで受け取るだけ」を

年単位で練習中の私にとって

とても大きな練習が

今回やってきたのです

 

 

頑張らなければ

結果を出さなければ

認めてもらわなければ


対価は得られない

と思い込んでいる私にとって

 


何もしないのに受け取ることは

こわいことなのですゲッソリ

 



自分程度の人間が

そこまでしてもらうなんて

悪くないか?とついとっさに

自分を卑下してしまうのです



だいぶ長いこと

重症だったのですオエー

 

 


あなたも、

もしかして私のように


自分なんて価値がないと

卑屈になって素直に受け取れない

クセがありませんか?

 


 

そんな時

意識してほしいのは

数字の3の意味

 

私の人生の目標となる数字

でもありますキラキラ

 

 


生年月日を足して出てくる

3つの数字の


特に、苦手で目標の数字として

右側にきた時の3の意味を

活用してほしいなと思います飛び出すハート

 

 


それは

 

人生かけて

楽しいことを探求すること


 

素直に受け取ることが苦手


子ども心のままに楽しむ


楽しいから笑うのではなく

笑っているから楽しくなる

 


苦手な3には

そんな意味がありますニコニコ

 

 




素直にそのままを受け取れない

私は、旅行の参加者の一人に

 


皆さんや旅行に負担にならない

差し入れについて相談したんです

 


そうしましたら

 

「あなたが旅行に来てくれるだけで

 みんなは嬉しいんだから

 気遣いはいらないんだよ」

 

あなたが笑って

   楽しんでくれることが

 みんなの喜びなのだから」

 

甘えちゃいなさい!とその人は

笑っておっしゃったのです

 

 

その人は数字のことや

数字がしめす私の人生の目標など

もちろん知りませんが、

 

 

わたしの人生の目標を

そのままやりなさい

と言われたわけです

 

 

あたまに稲妻がおちたような

衝撃をうけましたガーン



 

あなたも、

まさかの思いもよらない場面や

人から自分の人生の目標を

指ししめされることがあったときには

 

 


それを素直に受け止めて

練習だと思って


人生の目標のとおりに

ふるまってみては

いかがでしょうか?

 

 


いやいや無理無理!

できないしやりたくないとか

決めつけずに

 


いつも苦手で避けてきたことを

練習と思ってやってみたら

 

意外としっくりくるかもしれない

 

 

そうするとうれしくなって

嬉しい気持ちが行動に乗って

まわりに伝わっていくものですニコニコ

 

 

それがあなたの生きやすさに

つながっていけば

 

卑屈にさよならできそうでは

ありませんか?

 

 


卑屈な自分と

サヨナラしたくなったら

苦手なことに取り組んでみる


あなたも、やってみては

いかがでしょうか?


  

 

【LINE公式】

 

自分が「苦手だな」と

思っていること以外のことを

 

数字が教えてくれることも

ありますよ爆笑


 

それは、

無意識に避けているからこその

苦手なことだったりします

 

 

あなたの心や行動の傾向や

あなたが喜ぶことはなにか

無意識な苦手なことはなにか

 

数字使い®メソッドで

探ってみませんか?

 

 

気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいね飛び出すハート

 

 

LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント

 

数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』

 

 

数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします。

 

ぜひ受け取ってね!

↓↓↓
友だち追加

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ