ものの価値がわからない人や

価値観が違う人にとって

あなたが大切にしているものは
ただのガラクタ



先日、面白いし気づきもあるので
オススメしました こちら
各数字の出し方を追記しました!


あなたの周りではどの数字を持つ人が
多かったかな?


そしてその数字を持つ人たちは
あなたにどんなことを
気づかせてくれていますか??




を持つ人が気づかせてくれたこと



私の周りには
1を持つ人が多いのですが

真ん中の、本質を表し
社会の中で活用するところに
を持つ友人から

気付きをもらったお話しです飛び出すハート




昨秋
一人暮らしの準備をしていた頃

友人に家から持ち出すもの
話をしていたんですね



詳しくはないけれど
私は食器が好きで




別居する時に、家にある

今まで私が購入してきた

お気に入りの食器たちを




どの程度持っていくか

考えていたんです





私が全部持って行ってしまったら

食器がなくて家族が困るだろうし

自分の分だけ持っていこうと思って…



と話す私に




「食器の価値がわからない人のために

   気をつかって置いていく必要は

   ないんじゃない?



   もし罪悪感があるのなら

   似たような食器を百均で買って

   置いといたらいいんじゃない?



   きっとあなたの買った食器の

   価値はわかってないんだから



   どうでもいい似たような食器に

   差し替えられていても

   気付かないと思うよ」



と言ったのです




ポーンポーンポーン



確かにー(笑)



特に夫は食器に

興味がないのだから



代わりのものがあれば

ひとつも困らないわけです







食器に限らず、モノは



使えるならなんでもいいと

思う人もいれば



こだわって選んで

見て使うことで

幸せを感じる人もいて




より大切に思っている人が

所持すればいいこと




そんな当たり前の事が

とても腑に落ちたのですね





そして



全部食器持って行っちゃったら

みんなが困るかな



と思っていたのですが





「なければないで

   自分たちで何とかするでしょ」


「今まで貢献してきたんだから

   堂々と引っ越していいんじゃない?」



と友人は言いました




確かにもう全員大人だし、

自分たちでなんとかするはず




自分の都合で出ていくのだから

なんだか悪いかな…?



とどこかで思っていたことを

友人に見透かされたようで



ちょっと恥ずかしいような

気持ちになりました笑い泣き




ものの価値は

人によって違うんだから

その価値がわかる人が持てば良い



後ろめたい気持ちで

何でも譲ろうとしなくてもいい



自分が良かれと

置いていったところで


価値がわかっていない

その相手にとってそれは

ただのガラクタ





  

私と同じく、友人も

左の得意なところに8があります。



価値を感じられたら

そこに全力投球


な数字




でも私は価値を感じていても

気持ちがちょっとばかし

揺れたんですよね。




私は真ん中の

本質を表す数字が



まずは

自由になることが大事だし

こだわらなくても

自分ならなんとでもなる



だから

みんなが食器がなくて困るなら

置いていこうかな

って思ったのです






けれど友人は、

を真ん中の本質に

持っているだけあって




自分の価値観を

守るためなら


一刀両断する潔さを

出していいのだ




ということを私に

気付かせてくれたんですね



私が持っていない本質を

示してくれたのでした。





情けをかけそうになったり

仁義を重んじがちな自分の性質は

嫌いじゃないけれど



もっと自分の価値観を守るために

ずーずーしくなってもいい



不要なことは

スパッと切り捨てたっていい






なんでもいいよ!

と言いがちですが



譲りたくない

と少しでも思った時は




たまにはそこに

しがみついても

いいんじゃないかなと



友人の発言を受けて

思ったのでしたニコニコ





どんなことも



こだわり過ぎず

決めつけず

重たくならず

心も荷物も軽くあれ



と、意識していますが





無駄なプライドや

どうでもいいこだわりは手放しても



自分の絶対的な価値観まで

手放さなくてもいい





あなたも


なんでもかんでも

いいよいいよと

譲ってしまわなくていいのです




価値観を譲りたくない時は

自己主張してみませんか?





あなたの大事なものは

相手にとってはガラクタ

だったりするかもしれません



食器は結局

気に入っているものは全部、


それ以外は

置いて引っ越しましたニコニコ



やっぱり

新しい食器も買いたかったんですよねチュー

それも私の価値観です。





数字の持つ意味について

気になる方はLINE公式へ爆笑



ご自分の数字の調べ方も

お伝えしています。



ご登録くださった方へのプレゼントプレゼント


数字使い®での読み解き

「数字が教えてくれる

   あなたについて」


ブログで回答しています。



生年月日とブログに載せるニックネームを

LINEにメッセージしてくださいね。



自分を好きになって

大切にしたくなるプレゼントですニコニコ


ぜひお受け取りください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




数字の持つ意味を知って

その力を活用してみてね!



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ