見に来てくださってありがとうございます!


誰もが自由に個性を発揮し

自分を犠牲にしない女性を増やしたい。


楽しい数字のメソッドをお伝えしている

NOBUKO🍀です




202211月の過ごし方はこちら







自信とは

自分の才能、価値を信ずること

自分を信ずること


と辞書には書かれています。




誰もがちいさな頃から

「自信を持って!」

と励まされたりした経験が

一度くらいはあるのではないでしょうか。





自信が行き過ぎると

自信家・うぬぼれと言われることから、

自信満々な人を見ると



なんとなくモヤっとしたり



そんな経験をしたことも

一度ならず何度かあるのではないでしょうか?




「あ、この人自分に自信がある」

と思われたら

周りの人がモヤッとしちゃう。




微妙な空気が流れるくらいなら


次に会った時に

なんとなく避けられてるのを感じるくらいなら




別にわたし、自信なんてありませんから〜

と言っている方がラク。




謙遜して、いえいえ私なんて全然

って言っていれば嫌われることもないし



別に嫌な思いするくらいなら

自信持たなくていいわアセアセ




それが自分のための処世術でもあったりして




書いてみると、なんだか寂しいですね。

どう思われるかばかり気にしているような。






根拠のない自信があれば

周りに何言われたって

ザワザワしなくなるのかな。




知り合いで、すんごい自信家の人がいて

会う度に私の心がザワザワしていたんです笑い泣き




私が「嫌だな」と思うタイプの

自信家だったんです。





周りの人をちょっと下に見ているのか、

「なんであなた(みたいな大したことない人)

がこの場にいるの?」

って言っちゃう人なんですチーン




自分はこの場にふさわしいけど、

あなたはいたらおかしいわよ的な?





なので、

根拠のない自信を持ってる人って厄介

というイメージを持っていました。




でもなんというか、

そういう性格の悪さを

ストレートに出せちゃうのが



ある意味羨ましいのかもしれない。





性格悪いとわたしが感じるのは

相手にとってはどうでもいいことで、




周りにどう思われようとか考えていないから

そんなこと言えちゃうわけですよね。



究極に鈍感でもあると感じる!





人のことを下に見るのは最低だけど、

そんなことをナチュラルに言えちゃうくらい



なんの根拠もなく

自分のこと凄い人物だと思い込んでいて





正直、おめでたいなとか

そのうち鼻っ柱折られたらいいのにとか


思いますけれど笑い泣き






自分のことなんの根拠もなく

凄いって信じているなんて

強い人なのだなと思うのです。




何度も言うけど

人のことを下に見たりするのは最低ですけどね。






褒められたら謙遜しないで素直に

「ありがとう」と言う。



会話の中で自ら進んで

「私なんて」と自分を落とさない。




大切なお友達と話している時、

「あなたなんて…」などと言って

相手を落としませんもんね。




自分を大切な人として扱うことが

根拠のない自信を育てるのだと思うのです。




一朝一夕には身につかないから

自分を大切な人として扱うことを

習慣化してみようと思うのでした。





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ





  LINE公式アカウント


数字のことやお役立ち情報を配信してまいります。


ご登録くださった方へのプレゼントプレゼント


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!



数字使い®メソッドを使って


あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お伝えするプレゼントです。


ぜひお受け取りくださったら嬉しいです!




プレゼントご希望の方は、

LINE公式ご登録後

お誕生月日をメッセージでお知らせくださいラブレター


プレゼント希望  48



こちらからご登録をお願いいたしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh