E様のおうちお片づけサービス【おもちゃ収納】 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

モンテッソーリ教育棚のようにしたいとのご要望から、おもちゃ収納のお片づけサポートを始めました。

 

↓ビフォー

棚が2つありましたが、カテゴリーがバラバラで定位置が決まっていませんでした。

 

椅子やくまのロッキングチェアが出しっぱなしだったため、押し入れ下段に収納できるようにしました。

収納することによって、普段の掃除もしやすくなります。

 

2つの棚を目的別に[学習用][遊び用]として分けました。

 

おもちゃや本の量が多いため子供の戻しやすさを考えて、今使っているモノだけにして、時期によって入れ替えのご提案をしました。

特にお子様の場合は6~7割の収納がいいと思います。

 

棚ごとに本・ままごと・音楽・パズル・お絵描き等を分類して、ラベリングしました。

 

↓アフターです。

 

E様の子どものおもちゃご感想です。


増え過ぎた我が家のおもちゃも、半分は今使うもの、もう半分は今後入れ替えて使うものとして押し入れにしまうことで、棚に余裕を持たせることができました。
おかげで、遊んだ後に、子どもが自分で戻しやすくなりました。


E様、うれしいご感想をありがとうございました✨

 

【おもちゃ・押し入れ1間分収納】
作業時間=6時間
交通費=なし

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ