最近は買い物に行くと全体的に値上げされていて、広告の価格が以前の定価ということはよくある話です。
先日、プロテインを始めようと思い立ち、プロテインを飲んでいる方に話を聞いたところ、メーカーや種類によって味があるので、飲みやすい飲みにくいと言うことになるとのことでした。
昔の私なら、少しでもおトクな大容量パックを買ったと思いますが、
まずは、少量パックのお試しを買ってみました。
続ける前提なら大容量もいいと思いますが、まず、続くかどうかわからないですし、飲めるかどうかさえも未知の世界なので、試すことでムダが減ることがあると思います。
以前、洗面所のお片づけサポートで、マウスウォッシュを初めて買ったけど不味くて1~2回しか使っていないというお客さまがいました。
お客さまは手放すことに躊躇されていたようなので、
「もう一度、使ってみてそれでもダメな時は手放す判断をしたらどうでしょうか?」とお伝えしたところ、少し考えられてから「やっぱり、使わないと思うので処分します。」ときっぱりとおっしゃられました。
「口に合わないことを教えてくれてありがとう。※マウスウォッシュの味」と言って手放しましたが、何年か経った未だに店頭でマウスウォッシュを見ると思い出します。
今、思えばそのメーカーは小さなサイズのラインナップがあったので、割高ですがそちらで試しても良かったんじゃないかなと思いました。
なので…
初めての商品は試してみる
ほとんど変わらない金額こそ大きなサイズに手をのばしがちですが、合わなかった時の手放す痛みを考えてみて下さい。
今まで取り入れていなかったモノを新たに使い続けることが簡単ではないことは、過去の流行りの調味料を思い出すと気づきがあるものですね
浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡