60㎝以上の突っ張り棒を解体する | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

浜松市で[突っ張り棒]のゴミ処理費用は、60㎝以上なら5本までごとに310円です。

 

今回、手放すことになった突っ張り棒はダイソーの300円商品ですが、重いと落ちるため気にしながら使うことがプチストレスとなり、老舗メーカーの突っ張り棒と交換し不要となりました。

 

↓捨てるのは1本だけで60㎝以上だったため、初!突っ張り棒の解体を試みました。

【突っ張り棒解体手順】※怪我をされないよう気を付けて下さいね。自己責任でお願い致しますしょぼん

 

1. 突っ張り棒を伸ばします。

※筒が重ならないことで、強度が弱くなります。

 

2. 外でコンクリートや固いものに打ち付けると、簡単に棒が曲がります。

 

3. 曲がったら、反対側へ曲げると折れます。

 

4. 2~3を繰り返して、棒の長さを60㎝以内にします。

 

5. 指定ゴミ袋に入れて不燃ゴミで出します。キャップは可燃ゴミですね。

※バネがゴミ袋を突き破りそうで危ないため、紐でしばりました。

 

のこぎりも用意しましたが、道具いらずであっけなく終わりました(笑)

 

↓こっちの方が怖かったですね…ガーン

 

↓突っ張り棚には2度と手を出すまいと誓いました(苦笑)

上記メーカーの棚は分解できなかったのですが、もしかしたら突っ張り棒の製造会社によって、硬くて解体できずに断念せざるを得ない商品もあるかもしれませんね。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ