引っ越し前に使用していた収納用品 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

引越しをした場合、以前使用していた収納家具に疑問をもたずにそのまま使用することが多々あると思います。

私も、アパートの時のシンク下の収納で使用していた引き出しを洗面所下で使用していますが、最近なくてもいいかなと考え中です。

引っ越し前に買った収納用品は、その時その家に必要だった場合が多く、新たな家で使っている場合、使えるから使う惰性が多く、使いたいから使うということが少ない気がします。

先日、お客様宅でも引っ越し前に使用されていたキッチンワゴンがありました。
収納は困ってなさそうなのに、その棚が邪魔っけにみえたので
「この棚、使っていますか?」とお聞きすると、
「なくてもいい。」とのことでした。

すぐに手放すことになり、入っている中のモノを定位置に戻して、中を空にしてキッチンワゴンを撤去しました。

「スッキリした~!」と喜ばれました。

お客様からしたらあるのがあたりまえだったキッチンワゴンは風景になってしまい、疑問をもたなくなってしまうようです。

私の家も、他人の方が見たらなんであるの?というモノがあるかもしれません。

他人に家を見てもらう機会はほとんどないと思いますが、カウンセリングでもアドバイスをしているので、違う目線の意見が欲しい方はカウンセリングをおすすめしています^^

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ