とにかく簡単に掛けたい!スカートハンガー | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

娘も中学になり、制服を着用するようになってスカートを折って掛けている事が、しわになることをずっと気にしていました。

そして、試しで購入した[MAWAスカートハンガーミニ]

はさむハンガーも提案しましたがめんどくさいと言うので、ラクなものを探していて、これだ!と思ったのがMAWAハンガースカートミニです。

使い方は、少しコツがいりますが、慣れれば簡単です。
娘は最初に力がいると言いましたが、やり方次第だと思います。

【使い方】
ホックをはめる→ハンガーの片側をスカート開口部に入れてそのまま体に押し付けバネを縮めながら、反対側も入れて完成です。

※スカートを脱いだ後にファスナーを閉めるのは手間なので、ホックだけで充分です。

こちらが送料込みで1本415円と、一番安かったです→ヨドバシ[マワハンガーミニ]

娘はクリップよりラクだと言ってました。

私は、挟むタイプよりしわはできにくいと思いますが、ホックの手間を考えるとどっちがいいのか微妙な気もしました。
ゴムのスカートとか輪になってるものは、更にラクにを感じられるでしょうし、あとはそれぞれのお好みですね。

この辺りでは売っていなかったので、どんなものか試してみたければ遠慮なく言って下さいね^^

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ