【浜松市内】連絡ゴミについて | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

浜松でお片づけの仕事をしています、収納職人の板垣友子です。

浜松ネタなので市外の方はスルーで良いです。

蔵の中を片づけて自分のスペースを作った際に、不用品が出てきました。
15年前のプリンターやスキャナ、今年壊れたファンヒーターなど、入れっぱなしになっていました。本日、処分を決め「浜北清掃センター」へ持ち込みをしてきました。

今回の一例(姑の出所もあり許可を頂いたので今更なモノもありますが…)

・お昼寝布団→60㎝以内にカットして指定ゴミ袋へ(可燃ごみ)

・すのこ→60㎝以内にのこぎりでカットして指定ゴミ袋へ(可燃ごみ)

・シーツ→60㎝以内にカットして指定ゴミ袋へ(可燃ごみ)

・ファンヒーター→まず、連絡ゴミのため事前連絡(電話:453-2288)をして、受付番号を取得。自己搬入も伝える。コンビニで300円の処理手数料を納付、日付と受付番号を記入してシールを貼る。

・電球、電池、スプレー缶、ライター等は、他の袋に入っていましたがそのままで大丈夫でした。(連絡ゴミ)

・スキャナもプリンター→複合機ではないので指定ゴミ袋へ(不燃ごみ)

ついでに普段の可燃ごみと不燃ごみも持ち込みました。

友達も浜北清掃センターに持ち込んでラクだった言っていましたが、受付で名前を伝え、奥に車を運び、後ろの扉を開けると、数人かあっという間に分別場所に持って行ってくださいました。
数分もかからず、終わったの?って感じでした。

連絡ゴミの戸別収集をお願いしたことがありますが、すぐに持っていってもらいたいのに2週間後くらいで、当日シールを添付して8時半までに出すのですが、「出さなきゃ。」と思って過ごすのが苦痛だったので、少量じゃ面倒だけど、自己搬入は思い立ったら一気に出すことができるので(・∀・)イイ!と思いました。

↓(スッキリしたな~今日は満足♪)と思っていたら娘が学校からプリントをもらってきました。
資源回収
「24時間365日資源物回収の受付」のお知らせでしたが、回収品目の中に非リサイクル家電として、ファンヒーターが載っていました…(^_^;)

浜松市内の方でお近くでしたら
(株)故紙センタートヨタ 浜松営業所  浜松市東区有玉西町428-5
掃除機・ストーブ・ファンヒーター・扇風機・ビデオデッキ等は連絡ゴミだと有料なので、こちらに持ち込めば無料なので面倒でなければおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村

静岡県浜松市 ブログランキングへ
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

初回限定カウンセリング:2時間 3,000円
お片づけサービスご依頼の方はカウンセリング料金を引かせていただきます。※交通費別
お片付けサービス:1時間3,500円
(3時間~※交通費別
スカイプ相談:1時間1,800円 + メール無料相談1週間付き
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ