我が家をセンスのよいおうちにする計画 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

浜松のライフオーガナイザー、収納職人こと板垣です。


片付けても、なぜかおしゃれ感がない???

インテリアの本を見ながらどうしたらいいものかと思っていました。


そんな折、とてもセンスのいい素敵なおうちにお住まいのT様に我が家のあか抜けない原因を教えて頂く機会を作って頂きました。


私の中では「和モダン」と言う理想のテーマがあるのですが、

ここに来る前のインテリアのテーマが「ナチュラルシンプル」だったため

ところどころにナチュラルシンプル時代の残骸(笑)が残っていると。

あまり考えたこともなかったのですが、言われて納得。

かご一つとってもテイストがあるんですねうっ・・・


「部屋全体に色が少ないので、ワンポイントに色を使う。」とか。

色選びに自信がないため、そう言ったモノを選ぶのも・考えるのも苦手なんですガクリ

沖縄紅型(おきなわびんがた)なんて、名前も初めて聞きましたが、

↓画像wikipediaより参考までに(色々な柄があります。)

好き好きはありますが、例えばワンポイントに使うと、これまた部屋がぐっと引き締まるそうです。

また、ラグの色もナチュラルなため、「部屋にかかっているのれん の濃い紺色をラグにしたらいい。」とか。

カウンター下を塗装もしくはタイル案も斬新でした。おうちを建てて2年なので、壁をいじるのには勇気が必要です汗古くなったらやりましょうしゃきん

 

観葉植物の鉢選び、そしてきらきら!!受け皿にお皿を使うきらきら!!案、観葉植物の和向きのおすすめの種類まで教えていただきありがとうございました。

一度には買い揃えれないけれど、少しづつ和モダンな部屋にしていきたいと思います。

とても勉強になりましたラブ

雑誌にはない、自分仕様の提案がとてもいいと思います。

ありがとうございました音譜


私に片付けをご依頼されたお客様宅で、片づけが終わり次はインテリアを…と考えたい方。

自分仕様のインテリアの提案をしてもらえますよ。ご相談くださいハート


アドバイスを受けて模様替えをした変化を後々書いてみたいと思います。

多分年内は忙しくて自宅のインテリアどころではないかもなぁ(苦笑)

 

↓応援のクリックをお願い致します音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村