ソレイユ閉店はイタかった!から学んだこと |  ぶきっちょさんでもキレイに作れる!レジン教室 愛知県半田・岡崎にて☆教室開校中

 ぶきっちょさんでもキレイに作れる!レジン教室 愛知県半田・岡崎にて☆教室開校中

超初心者さんでもキレイな作品が作れちゃう!
基礎からしっかり学べる安心カリキュラム♪
4000人以上のレッスン経験から生まれたオリジナル講座。教室開講のサポートもしています。

ご訪問ありがとうございます♪

愛知でUVレジン講師、ACTクロッシング協会タッセル担当をしております
すまいるあんどはっぴぃ♪  重冨です^ ^


昨日も父の癌治療で1日中ずーっと名大でした。

一日中ですが、診察待ち時間はいっぱいあるので(病院あるあるですね)
お昼ごはんも食べるわけです。



よく利用していた、病棟の最上階にあった「ソレイユ」は閉店してしまったので

病院内にあるローソンを利用しているのですが、座る場所がない!

なのでそんな時は車に戻って食べてますが、、

そういえばまだ一度も行ったことないよね?と言う理由から

病棟の1階にあるレストランに初めて行きました。


感想は、、、



すみません。もう二度と行きません😭



ソレイユは名古屋観光ホテルが経営していたので、それと比べるのはどうかとは思いますが

それとは関係なく、、ごめんなさい。お口にあいません😭


コレでお金もらっていいの?
ここ名大だよね?
私の地元の病院内にあるレストラン(いや、食堂か?)のが数倍美味しいけど!


出てくるのは一から作った物ではなく、いわゆる冷凍食品やレトルトを利用した物なのは分かっていますし、そりゃそうだろうと理解していますが…

なのでありきたりなカレーを頼みましたが…


どこのカレー?よくこんな美味しくないレトルトカレー見つけてきたよね?
スーパーに売ってるク〇レカレーや5個セットで売ってるお得カレーのが全然美味しいけど?

なくらいの味でした😭





お米もだし、一緒に付いてたミニサラダのキャベツもだし、、

残念ながら全てが、ソレイユが無くなったことをより残念に感じる要素ばかりでした😭


私はどちらかと言うと美味しい物が大好きなので笑、口は肥えてる方だと自覚はしていますが

ですが経営をして代金をいただくのであれば、もう少し頑張ってもらいたいものです。

病院内だから絶対お客さまは来てくれるから…と言って、甘んじてるのでは?と思ってしまうのです。


期待をして行ったから、余計にガッカリでした。

すいません辛口意見で🙏



でもふと思ったんです。

これって教室運営でも言えるなぁって。


写真が素敵!欲しい!作ってみたい!って思ってくださって

買った。もしくは教室に来ました、、、



そしたら写真とちょっと違うよね? 

とか

全然作れないじゃないか!

とか

教えてくれるけど教え方が、、、

とか。


予想していたよりだいぶ違う印象を受けてしまったと言うこと。
まぁまぁ耳にします😢悲しいですが。



どちらの場合も、勝手に期待してしまっただけなのかもしれないですが

どうせなら期待と同等かそれ以上であって欲しいと思いますよね。



なぜかカレーライスからこんなことを考えさせられた日でした笑。

そう考えれば、このカレーライスを食べたことには意味があったのかな?笑





最後までお読みいただきありがとうございました。




只今、自宅である半田教室と岡崎市役所近くの岡崎教室を
生徒さまと直接、日程を相談させて頂き決めてからレッスンしております。


詳しくはこちらをご覧ください。