衆議院補欠選挙は、立民が全勝(東京、島根、長崎)した。

最近の自民党は、海外へのばら撒きと増税連発に加えて日本を壊すとしか思えない法案を通してしたり、安倍元首相のアンサツ以降、左傾化が止まらない。そんな体たらくゆえに見限られたとも言えるから、お灸を据える意味では良かった。
ただ、過去に言動が問題になった当選者も含まれているのがちょっと憂鬱な気分になる。

民主党が政権奪取した時のように、オ-ルドメディアが後押しして社会的な空気が醸成されれば、近々ある総選挙で大変革が起きるかもしれない。

やはり、新聞やTVが大騒ぎしないと無党派層は動かない。街頭演説で聴衆を満足させても、得票に結び付けるのは結構大変。しかも、今回の東京15区の投票率が40.70%、島根1区は54.62%、長崎3区に至っては35.45%なのだ。いくら日本がグローバリストからの攻撃で大変な時期であろうが、彼らは眼中無い。
だからこそ、以前麻生さんは”寝てろ”と言ったのだ。そうすれば政権は安泰なのをよく知っている。


気になるのは東京15区での須藤元気候補が次点だったこと。今回は無所属で出馬となったが、れいわの推薦があったとはいえ、ここまで躍進できるとは意外だ。