昔の職場の後輩(♀)は、”勢いがなければできない”と言っていたのを強烈に覚えている。
有名な↓のような言葉があるくらい、
衝動的と言うか、何かに突き動かされるような部分がないと進んで行かないということだろう。

人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。
by アルマン・サラクルー



今日は部屋の掃除をしていたのだけど、
何も考えずに買って失敗したモノが多いなと(判断力の欠如)

残していれば、何かつかうだろうと思っていても、
結局以前と同じ場所にあったまま、動いた形跡がない。

某テキストも、あとで見返そうと思いつつ数年経った。
音源もあったけど、思い切って捨てた。


読むつもりで残した本も、読んでいないものは売る。
もう、タイムリミットだ。
思い切って行動しないと全く何も進まない。


下手の考え休むに似たり、とは名言ですな(超汗)