30代以上の人なら、↑に何が入るのか分かる人は多いだろう。
もちろん金だ。
安達祐実の出世作になったドラマ「家なき子」で有名になったフレーズで、同番組は僕も観ていた。

この、もう忘れかけていた言葉を思い起こさせるブログを読んでしまった。


顔出しはされていないので、
どういう人が、
何処まで本気で書いているのかは分からないが、
「闇金ウシジマ君」に出てくるサブキャラを連想してしまう。

相当お金に困っているのか、
最近では単刀直入にブログ上で要求してくる。金をくれ!と(~_~;)

実家に帰って、体調とココロを復調させることが大事だと思うが、
多分書き込んでも相手にされないだろう。

金が手に入ったとしても、モルヒネのように一時的な症状緩和になるだけで、
根本的な解決にはならない。

岡田氏の愛着障害に関する著作でも指摘されているように、
安全基地を新たに作り上げない限り幸せな未来は訪れそうにない。