今日は叔父の逝去の連絡がありました。
あまり会うこともなかった人ですが、
いざいなくなるとポッカリと穴が開いたような気分です。

色々大変なこともあった人生だったようですが、
もっと助けを求めても良かったのに...とは思います。

世知辛い世の中ですが、生きていたら良いことがあるかもしれないですから。
RIP。


さて、叔父を送り出す曲は↓。
言うまでもない、ソウルの帝王JB。
僕も最後の来日公演は観に行きました。

ちょっとアンコールが終わって間延びしてしまったので、
皆席を立って帰り始めたら、
再度演奏が始まるというハプニングがありました。

日本では「在日ファンク(やっているのは日本人です。念の為)」のボーカルがJBのダンスを良くやりますね。







歌詞+対訳は↓をどうぞ
https://ameblo.jp/et-eo/entry-11425181621.html

そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまで踊れ
そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまで踊れ
そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまで踊れ
そこから抜け出して立ち上がれ
その圧力から自由になるんだ
そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまでシェイクしろ
そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまでシェイクしろ
そこから抜け出して立ち上がるんだ
気分が良くなるまでシェイクしろ
そこから抜け出して立ち上がれ
その圧力から自由になるんだ
抜け出して立ち上がるんだ