自家製ジンジャエール製作中♪



旬楽膳に朝の必需品

ギリシャヨーグルトを買いに行ったのに

いつものようになぜか買い物袋はいっぱいに(笑)


無農薬の生姜を買ったので

ジンジャエールが作りたくなって早速

材料を鍋に入れ煮込み始めたのですが

シナモンとアニスがありませんでした。


チャイ用に買ってあったシナモンが空っぽ。


アニスも無かったので
Amazonで注文したら
明日の朝8時までに到着予定!

出荷して運んでくださる方々
ありがとうございます💕

制作途中でも美味しかった!
生姜も食べてみたら
止まらなくなりそう
身体に良い生姜が
どんどん食べられます♡

以前、メタトロン体験の時に
食べると良い食品の
一番が生姜でした♪
どんどん食べよう(^^)

皆さんは
クラフトジンジャエールに入ってる
生姜を食べる派ですか?

私は断然食べる派です😊


★クラフトジンジャエール★

材料
水 200cc
生姜 100g
甜菜糖 100g
蜂蜜 大さじ1

スパイスはお好みで下記の中から
鷹の爪 1本
ブラックペッパー 5-6粒
クローブ 5-6粒
アニス 1粒
シナモン 1本
冷蔵庫で2週間もつそうです😊

今回購入したのは下記の2点。
シナモンは自家用だから割れてても
お得なカシアを購入しました。