今朝は、近所に住んでいるのに10年くらい会えていなかったお友だちとのモーニングを約束していました。

もう、何話したら良いんだろー。
とウキウキしている私に娘が

町内会の役員の話でしょ。
と一言。

(^◇^;) あ、忘れてた。

そうだった、そうだった。
今年班長さんになった私は
今から、来年頼むことになる方に
心づもりしておいてくださいよーと
思っていて、調べてみたら次は
ずっと連絡の取れていない
仲良しだったお友だちだったのです!

お互い親の介護や、仕事など
ゆっくり立ち話する時間も無くなって
疎遠になってしまっていたのでした。

朝のお散歩を終え、7時半過ぎにお迎えに♪
お気に入りのカフェとよのcoffeeへ💕


ん?なんか私が細く写っていると思ったら

アプリなのね。と今気がつく(^∇^)


まずは班長さんがどうやって回っているのかを説明して、ご納得いただき、時期を早々とお願いすることができました♪

そのあとは、これまでのお互いの家族のこと
仕事のこと、子どもたちのことなど
延々と3時間も話していました。

家に戻り、娘と買い物してランチに行こう!
と話していると、
お友だちのダイアンからメッセージが!

Hi Maki,
Are you in Nagoya today?

(まき!今日は名古屋にいる?)

コロナ以前はあちこち出張が多くて、ほとんど名古屋にいなかったので、こんな会話の始まりになります(笑)

実際、ダイアンに初めて会ったのはインドバンガロール🇮🇳、そしてマレーシア、ドイツフランクフルト、沖縄、フランス、そしてダイアンの住む大阪!

いるよ!でも今日は予定がいっぱいで、
さっき友だちとのモーニングから帰ってきて
これからランチして、髪を切りに行って、
その後お友だちの舞台を観に行くのよ〜。
そのあとでも良いかなー。名古屋に泊まるのー?

しかし夕方には帰る予定、というダイアン。
わーん残念!でもまた地球のどこかで会いましょう!
とメッセージのやり取りをしたものの、
いや、やっぱり会いたい!

ということで、なんとかならないか?と考えた結果!
ランチをモスバーガーのテイクアウトに変更して、車で移動しながら食べて、美容院も妹に早くならないかなーとお願いして、30分早く到着して前のお客様が終わるのを待ち、私のカットを先にしてもらって、娘は後から電車で来てもらう!
という作戦で、なんとか鶴舞公園で待ち合わせに成功!



公園で私の到着を待っている間に、
ダイアンは友だちに偶然遭遇し
今夜名古屋に泊まることになったそう。
娘の到着までお花見して、
合流後ダイアンを今夜の宿に送り届け
演劇を見て、また宿にピックアップに戻り
美味しい南インド料理のお店へ
お連れすることができました!







諦めなければ良い方向に流れていく〜
ことを実感させられる出来事でした。

そしてなんと!
私も、10年近く前にヒーリングを
させていただいていたお客様との再会!

ダイアンが、綺麗なハスキー犬を見て
一緒に写真を撮りたい〜と近づいて行き
写真を撮らせてくださいと声をかけると
分かりますか?
と飼い主さんが。。。
すぐには思い出せず、お名前を伺って
あー!!!と気付きました。
以前ヒーリングをさせていただいていた方!

この7歳のワンちゃんが生まれる前のご縁です。







可愛い〜💕


ダイアン💕メロメロです。

彼女もハスキー犬を飼っていたことがあるそうで

なんでハンサムなのー!信じられない〜と連呼していました。


実はご自宅の近くを通るたびに

元気にされているかなぁと気になっていたので

お会いできて感激でした!そして、私の

facebookの投稿を見てくださっていると伺い
またまた嬉しかったです。
お互いに還暦を迎えて元気でお会いできたことに
感謝の気持ちがじわーっと込み上げていました。

実はダイアンはもうおひとり!
来日当時の知り合いに声をかけられたそうで
鶴舞公園ならまだ桜が見れそうよ!と
お誘いできて良かったなーと
奇跡の巡り合わせに感謝しきりでした。


イギリスに留学してた娘にも会ってもらえて


桜も楽しんでもらえて


思い切って会いに行って

本当に良かった💕




もう本当にびっくりの連続な一日でした💕

出逢いに感謝✨

Much love and laughter
Kimiyo Maki Kawakami 

#嬉しい再会
#鶴舞公園
#お花見
#ダイアン吉日