最近、このブログ、お料理ブログと化していますが
しばしお付き合いください🙏

今夜はカツオのタタキを初めて作ってみました♪

これで 650円!お財布に優しい〜💕
ありがとうウオダイさん💕


竹串刺して焼いてみたら

やっぱり焦げた(笑)



当たり前(^◇^;)

トングで挟んで焼いたら上手くできました〜!
\(^o^)/



ネギとニンニク、生姜、ポン酢と醤油、そして大根おろしでタレを作って1時間漬け込んで、



カツオ漬け丼にしてみました!



最後に少しタレを煮詰めてかけたら絶品でした♡

焼き海苔もたくさん入れてミネラル摂取。


この間、ホットクックで鶏大根作っておきました。


ホットクックのレシピにはない、

ニンニクと日本酒少し、入れてみました(^-^)

35分でいい感じに出来上がりましたが

一混ぜして、温め直しで味を染み込ませます。

鶏肉ホロホロです♪

昨日の焼きうどんで残ったうどんでうどんサラダも作りました。


にんじん入れ忘れ(⌒-⌒; )

これらは明日の晩御飯♪

さーやちゃんの舞台を観に行く準備万端😊
あとはお風呂に入っている間に焼き芋を焼きます♡

ウオダイさんだと、この大きさで4本298円!

2袋買いました〜。焼き芋買ったら2本分!


そして寝る前には3日後に焼くために、ロース肉を塩麹で漬け込みます!


美味しいものを食べるためには
努力を惜しまないヽ(´▽`)/

#今日の晩ご飯
#かつおのたたき 
#ウオダイ さんありがとう♡
#紅はるかの焼き芋 がお気に入り♡
#ホットクック #ヘルシオ 大活躍