2024.4.8. ハッピーマンデイ☆ラフタークラブ@滝ノ水公園🍃

 

 

花曇りの空の下笑いました!
桜が満開だったので、木のそばで記念撮影をしてから笑いました。後でと思っていると忘れてしまうのです(笑)
 
今日は体の側面を伸ばして緩めるエクササイズなどしながら笑いました。皆さん、わー(可動域が)広がってるー!と感動されていました。

 

 

笑うと体が緩みます。
笑う呼吸(深い呼吸)で心も緩みます。
 
久しぶりに裸足で笑いました♪
 
昨日の日曜日、マイナンバーカードの暗証番号を続けて間違えて手続きができなくなり、再設定のため来週役所へ行かなくては〜と思っていました。
徳重地区会館の笑いヨガの会場申し込みに行った時、区役所の前を通るのですが(エントランスに入って右が区役所、左が地区会館)、何と日曜開庁している日でした!\(^o^)/
 
そこでまずは七月の笑いヨガの予約を取って、区役所へ向かいました。
すると、コロナ前まで朝笑いに来てくれていた方に遭遇!
今は一時間早くなって7時半くらいからやってるよー。とお伝えしたのですが、今朝!早速参加してくれました❣️
嬉しい〜💕
 
 
マイナンバーの暗証番号、間違えたことないのに、正しいのを入力したはずなのにエラーが出て、???という感じだったのですが、こうゆうことだったんですね😊
 
実は地区会館の笑いヨガ教室のための申し込みも
「もう少し早く来たらいつものところが空いていたのに」
と言われたのですが、きっとこのタイミングで行ったのにもこんな感じのわけがあるのだと思います。後日わかるはず。
 
結局良い結果に結びついているって✨
 
終わった後、高台の公園から降りながら
久しぶりの笑いヨガで
 
すごくスッキリした〜!
気持ちよかった〜!
 
ととても喜んでくれていました。
実は昨日私を見たときに、
顎の周りが弛んでいなくて、ほうれい線もなくて、
パーンとハリがあって。。。
これはきっと笑ってるからだ!
と思ったそう。
 
歩く広告塔になれそうな?🤣🤣🤣
 
今日も皆さんご参加いただきありがとうございました\(^o^)/

 

 

この写真はあきちゃんが階段したから撮ってくれました。見事に大きな桜だったんですね!近くだと気づかなかった!
ありがとうございます!
 

🌸 🌸 🌸

 

ご自身の健康のために♪ ご家族の笑顔のために (^o^)
笑いヨガ (ラフターヨガ) を学びませんか?

🌻受講者募集中!🌻

お申し込みはこちら ≪お申し込みフォーム

🌸笑いヨガレッスン🌸
日程 4/20(土)4/21(日) 5/18(土) 6/2(日) 6/9(日)
時間 午前10時半~12時
会場  名古屋市緑区徳重  徳重地区会館4F多目的室 又は 3F和室
参加費  1,000円/1レッスン
持ち物  水分、汗拭きタオルをお持ちください。

◆笑いヨガリーダー養成講座(2日間)
(笑いヨガの講師資格取得講座です)

・笑いの呼吸の素晴らしさを体験してしっかり学びたい方
・笑顔いっぱい心も体も豊かに生きていきたい方
・若さ・健康を維持向上したい方
 にお勧めです

日 程:6月 2日(日)・9日(日)

   7月14日(日)・28日(日)

時 間:午前10時~午後5時(お昼休憩あります)
会 場:名古屋市緑区元徳重一丁目401番地  徳重地区会館4F多目的室
    地下鉄桜通線 徳重駅(1番出口目の前の建物です)
受講料:35,000円(テキスト、資料、インド本部登録料を含む)
 

各種講座のお問い合わせご質問等、お気軽に。
≪お問合せフォーム≫



◆笑いヨガティーチャートレーニング(5日間)
(笑いヨガリーダーを養成できるティーチャー資格取得講座です)
さらに笑いの力を自分の人生に活用し心も体も健康に♪
そして一生涯の心を許せる仲間を得たい方にもオススメです!

日程:4/28(日)29(月祝)5/3(金祝)5/4(土) 5(日) の5日間
時間:午前10時~午後5時
会場:4/29, 5/3, 5/4 南生協病院だんらん和室(名古屋市緑区大高)
   4/28 5/5 徳重地区会館和室(名古屋市緑区徳重)
宿泊:夜家を空けられない受講者さんのために今回は通いにしました。遠方の方は各自宿をとっていただきます。ご相談ください。
参加費:120,000円
 (5日間受講料・教材費、インド本部登録費用、ラフターヨガインターナショナルプロゾーンの1年間の無料アクセス、アフターフォロー込み) 
参加資格: 笑いヨガリーダーが受講できます。
定員:4名(あと1名です)

<YouTube チャンネル>
なちゅらるまき Natural Maki

60歳の誕生日までの1年間❣️
YouTubeで毎日ライブで笑いました!

アーカイブも残っているので一緒に笑ってくださいね♪
まきと笑おう!毎日笑いヨガ♪

<公式サイト>
Natural Maki なちゅらるまき
 ※ただいまHP移転のため休止中です。
 完成まではこちらをチェック!
👉生きるのが楽になる♪笑いヨガ/ラフターヨガ/LaughterYoga

<グッズ販売>
笑いヨガのぼり、入門ブック、エクササイズCD、インド本部のTシャツの販売はこちら♪
Maki's STORE


🍀アメリカのラフターヨガマスタートレーナー、パントマイマー
ロバートリベスト氏から通訳付きで受講できる!
マインドフルネスオンラインセミナー開催中です!

受講者の感想など詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
ロバート・リベスト ジャパン

◆ロバートリベストオンラインセミナー
4月16日(火)午前8時30分~10時
お申し込みお待ちしています♪
笑いヨガ未経験でも参加❤️大歓迎!

≪お申し込みフォーム≫

 

image

 

📕書籍案内📕

共著で笑いヨガの本を出版しました。
Amazonや楽天で購入していただけます。

 

 

#笑いヨガ
#アンチエイジング
#弛みケア にも
#いきいき
#ラフターヨガ
#名古屋市
#緑区
#参加者募集中
#無料
#公園のゴミ を一つ拾って帰ってくれたら嬉しいです
#川上まき