今年3月から3ヶ月間

月末1週間はファスティングをしていました。


半年間の予定だったのですが


6月のファスティング直前

娘に


7月1日の還暦ライブの前は

体力落ちるといけないから

やめた方がいいんじゃない?


と言われて


それもそうね。


とファスティングをお休みに。

6月だけのつもりが

7月末から勤務時間が減って

家にいることが多く

息子も夏休みになり

しっかりお昼ご飯も作っていたら


あれよあれよという間にふっくらして

リバウンド。


体重グラフはV字ライン!




V字成長。成績なら嬉しいのですが(⌒-⌒; )

せっかく半年かけて体重を落としてきたのに‥


一年前は70Kgに手が届きそうだった(^◇^;)

ことを思えば、4キロ減なのですが


目標は60Kg🌸

妊娠前 38歳の時の体重です。


息子を妊娠中臨月 64Kg

出産翌日 60Kg

でした。


そうなんです!

息子を妊娠してから

高齢出産だから妊娠中毒予防のため

体重を増やさないように指導され

マクロビの食事法をしたり

野菜中心の食事になり

妊娠中の体重増加はたったの4Kg。

胎盤と羊水と息子の重さだけでした。



165㎝の身長には58Kgが理想。

でも還暦も過ぎたことだし

適度に筋肉をつけた

60Kgを目標にしています。




アルコールとカフェインをやめて

体質改善して色々と変化しています。


ハーブファスティングを知って

自己流にアレンジしてしまっていますが

できる範囲でゆっくりと

還暦を機に長年溜まってきたものを

デトックスしている途中です。


お盆休み明けにクリニックの制服を着たら

ウッと苦しくて、体の変化を実感💦

そこで、今日からファスティング再び始めます。


ファスティングしてもお腹は空かないので

全く苦痛ではなく楽しくて

ずっと続けてもいいかも

と思ってしまうのですが

今回は三日間くらいにしておこうと思います。


今日は

午前中笑いヨガ講座

午後 クリニック

夜 ベビーシッター


と9時間労働でしたが

すこぶる元気に過ごしました♪


また結果を報告しますね!



昨日は子どもたち3人と

お墓参りに行きました。


たくさん歩いても

疲れない体に♪


Much love and smile

Kimiyo




🍃ご自身の健康のために♪ ご家族の笑顔のために (^o^)
🍀笑いヨガ (ラフターヨガ) を学びませんか?🍀
🌸笑いヨガレッスン🌸 
9/10(日)午後3時半~5時
9/17(日)午前10時半~12時
会場  名古屋市緑区徳重  徳重地区会館4F多目的室
参加費  1,000円/1レッスン
持ち物  水分、汗拭きタオルをお持ちください。
お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S9390914/


<YouTube チャンネル>
なちゅらるまき Natural Maki
https://www.youtube.com/@naturalmaki


60歳の誕生日までの1年間
YouTubeで毎日ライブで笑いました!
アーカイブも残っているので一緒に笑ってくださいね♪


まきと笑おう!毎日笑いヨガ♪
https://www.youtube.com/watch?v=gOaqPrXnXZw...


🌻受講者募集中!🌻
笑いヨガリーダー養成講座 @名古屋市緑区徳重
2023年9月10日・17日(日)
2023年10月7日・8日(土日)
 の2日間
時 間:午前10時~午後5時(お昼休憩あります)
会 場:名古屋市緑区元徳重一丁目401番地  徳重地区会館4F多目的室
    地下鉄桜通線 徳重駅(1番出口目の前の建物です)
受講料:35,000円(テキスト、資料、インド本部登録料を含む)
🌸お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S9390914/


共著で本を出版しています♪