こんにちは。

台風が通過中ですね。

外出等は控えてお気をつけくださいね。

我が家は庭の植木を次女が丁寧に紐で縛ったり

棚から下ろしたり、台風の風に備えて準備していました。

 

自分の好きなことは、言われなくてもやるんですね。

そんな私の好きなことは、笑いヨガ!

 

今日は嬉しいお知らせです♪

 

杉山 明 (Akira Sugiyama)さんのライブや合宿で
たくさんの勇者(なんらかの障がいを持って生きる仲間)と出会いました。去年の滋賀合宿では、耳の聞こえない仲間たちの歌う姿に感動して、知らない歌をいきなり歌ってしまった私です。仲間の力強く生きる姿から生きる力をもらっています。
笑いヨガに参加してくれる方も様々です。

 

そんな中で、聞きながら♪笑いヨガができたらいいな〜

と思い、エクササイズのCDを作りました!

 

ラジオ体操を毎朝するように、ぜひご自宅でお一人でも、

ご家族とでも毎日の生活に取り入れていただけたら嬉しいです。

 

☆笑いヨガの5つのポイントと言われる、簡潔な説明、手拍子、深呼吸と、笑いヨガの導入部分。基本のエクササイズ2つ。そしていつも私がラフタークラブで取り入れて好評の、ストーリーエクササイズ。想像でお話を進めながら笑いヨガのエクササイズをしていきます。気がつけばいくつかのエクササイズを続けてしていて、とても楽しく進められます。3つのストーリーエクササイズを収録しました。そして、簡単に最後のグラウンディングができる、ハミングから、終了へと導きます。
ゆっくり時間があるときには、リラクゼーションの誘導を収録しましたので、ぜひご活用ください。

 

1,200円/枚 ( 送付の場合は+発送手数料 200円)
10枚以上は 1,000円/枚
(+発送手数料 360円〜500円※枚数によります)

 

最初に、2年前インドで作詞作曲した歌を収録しました。
「笑って、歌って」

2分の歌が、インドのボリウッドミュージシャン

 Pintu Mallick さんにお願いしたら、5分の立派な楽曲に
なって送られてきました。ぜひ聞いて欲しい素敵な曲です。

 

///// ラフターヨガ/笑いヨガ入門 /////
///// ココロもカラダもすこやかに /////

 

〜基本のオープニングからリラクゼーションまで〜

 

1. 笑って、歌って♪(作詞・作曲 川上まき/編曲・演奏 ピントゥ・マリック) 
2. ラフターヨガ(笑いヨガ)とは? 1:18
3. 導入 〜 手拍子 3:54
4. 準備運動 〜 深呼吸 3:41
5. 基本1 〜 挨拶ラフター 2:58
6. 基本2 〜 ミルクセーキラフター 2:31
7. ストーリーエクササイズ 〜 雨の日ラフター 9:14
8. ストーリーエクササイズ 〜 牧場ラフター 8:27
9. ストーリーエクササイズ 〜 家事ラフター 6:00
10. ハミング〜終了 5:03
11. リラクゼーション 17:26
(合計 65分58秒)

 

明日から出かけてしまうので、申し訳ありませんが
発送は7月8日以降になります。


ゆくゆくはダウンロードできるようにする予定です。

ご注文は、下記お問い合わせフォームから。

http://ws.formzu.net/fgen/S86244465/
メッセージ欄に、送付先ご住所、枚数をご記入のうえご注文ください。


Eメール、ファックスでも♪

email:maki@laughteryoga.org
eFax番号:(052) 307 3388

 

 

毎日の生活に笑いを♪

 

Much love and laughter

Maki

 

#笑いヨガ #ラフターヨガ #笑いヨガエクササイズ #初心者 #初めて #聞きながら #エクササイズ #健康 #日課 #自宅で #認知症予防 #若返り #免疫力向上