こんにちは。

 

ラフターヨガインターナショナル認定     

ラフターアンバサダー& マスタートレーナー  

ラフターヨガインターナショナル日本窓口 

川上 まきです。 

 

私たち笑いヨガティーチャーが書いた笑いヨガの解説書♪

笑って元気!楽しい笑いヨガ

 

2012年6月に出版し5年が経ち、3回増刷されています。

笑いヨガの歴史、笑いの効果、笑いヨガの方法、体験談など

豊富な内容となっていて、この本を読んでご自宅で

笑いヨガをしています。

という方に出会うことも度々あります。

 

まだ読んでいらっしゃらない方は、ぜひお読みくださいね。

名古屋市緑図書館には私が寄贈させていただいたので

図書館や借りて読むことができますよ♪

 

 

 

また、昇先生が書いていらっしゃる本

笑いは心と脳の処方せん

これもとても勉強になります。

 

 

 

 

私はKindleで購入して読んでいます。

 

また高田佳子さんの本も本屋さんでよく見かけますね。

売れ続けているようです♪

 

笑いヨガで超健康になる

この本はDVD付きで1000円以下とお値打ちなので

何冊かまとめ買いしてクラブのみなさんにお分けしました。

やはり映像があるとわかりやすいですね。

(動画も出して欲しい!という声いただいています。出したいですね!)

 

 

 

もう一冊高田さんの、

ボケないための笑いヨガ

こちらもとてもいい本です。

「ボケないための」とありますが、

高田さんのこれまでの経験もふんだんに書かれていて

指導するリーダー・ティーチャーの方にも読み応えがあり

お勧めです。

 

 

 

笑いヨガ創始者ドクターカタリアの新しい書き下ろしの本

こちらの翻訳はすでに終わっていて、インドで印刷中。

のはず(^^; 手元に来たらお知らせしますね♪

気長にお待ちください♡

 


 笑うと良いこと起きますよ♪
 さぁ、一緒に笑いましょう(^o^)


ラフタークラブすまいるあーすスケジュール



<8月のスケジュール>
8/7, 14, 21, 28 (月)am7:30~8:00 名古屋市緑区滝の水公園
8/9(水) 10:00-11:00 平子が丘・高橋ファミリークリニック OTOギャラリー
8/12(土) 10:30-11:30 徳重 CCNet 東名局
8/13(日) 10:30-12:00  徳重地区会館 3F和茶室
8/16(水) 10:00-11:00 南大高駅前よってって横丁2階ホール
8/17(木) 10:30-11:30 南大高・南生協病院多世代交流館だんらん和室
8/19(土)8:30-9:00 東郷町 Kukulu 駐車場
8/20(日)6:45-7:15 鹿山・新海池公園 グラウンド横
8/27(日)6:45-7:15 鹿山・新海池公園 グラウンド横
*朝笑いの日にまき不在時には、まきちゃんずリーダーさんたちがリードして笑っています♪
会場の詳細

笑って笑って♪自分に戻る2日間
自分に笑うことを許す5日間

笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座
http://waraiyoga.jimdo.com/
毎月開催しています。


@名古屋市緑区
9月9日(土)・10日(日)
9月9日(土)・10月1日(日)
CCNet東名局 C Space

@名古屋市緑区
10月18日(水)・19日(木)
南生協病院隣 よってって横丁2F&多世代交流館だんらん和室

@大阪府大阪市
10月8日(日)・9日(月祝)  
大阪市森ノ宮ホール

<会場住所> 名古屋市緑区
・徳重地区会館 鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)
・中部ケーブルネットワークCCNet東名局 鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)
・南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室 南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)
・南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール 南大高2丁目701番地(南大高駅前)

・高橋ファミリークリニックOTOギャラリー 平子が丘1503(名鉄左京山から徒歩10分)
・森ノ宮ホール 大阪市中央区森ノ宮中央1−19−1



詳しくはこちらをご覧ください。
養成講座ホームページ
お申し込みフォーム
時間:10時~18時
参加費:33,000円(修了証・テキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへの1年間のアクセス権含む)

チューリップ赤ティーチャー養成講座
次回予定 
2017年8月21日〜25日 鳥取県日野郡 
2018年5月上旬 愛知県


これまでご縁をいただき、
第1回2015年6月愛知県豊明市
第2回2015年12月愛知県大府市
第3回2016年5月愛知県大府市
第4回2016年6月岐阜県岐阜市
第5回2016年12月沖縄県中頭郡
第6回2016年12月愛知県名古屋市・豊明市
第7回2017年4月鳥取県日野郡
第8回2017年5月岐阜県岐阜市
第9回2017年5月愛知県名古屋市
でティーチャートレーニングを開催してきました。

すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた
日程、場所で開催しています。
詳しくはお問い合わせください。

※笑いヨガリーダーさんが参加できます。

 

Much love and laughter

Maki Kawakami

 

≪お問合せフォーム≫ 

笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。

 

 

 まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演

 NHKニュースほっとイブニングに出演しました!

 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座
 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール

 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座

 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座
 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ 
 中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪ 
 毎日自宅から笑いたい【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】

2017年9月ロバート・リベスト イン ジャパン

https://rr17.amebaownd.com/

 

{E365E022-348C-41D0-AF53-6D12D716DBD5}

9/16-18リトリート@アピカルイン京都

9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム

9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいち

日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。
⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)

一緒に笑いませんか? 

笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*)

 

笑いヨガ創始者のインド本部ラフターヨガインターナショナル

ユニバーシティの日本語版がオープンしています!

http://laughteryoga.org/ja/

無料で笑いヨガクラブの登録ができます!

 

Facebook
Maki Kawakami