温泉旅行2日目〜その②〜 | 自分の人生が好きだから・・・

自分の人生が好きだから・・・

2012年7月乳がん宣告。しかも両胸って?!

2日目は打って変わって快晴!!

最高気温の予想が30℃。

出かける前から気が滅入る情報です・・・(笑)


私は以前に訪れたことがあるのですが、友人が初めてだという事で

世界遺産「比叡山 延暦寺」に向かいました。


おごと温泉からはすぐです。

photo:01

道中は本当に緑が鮮やかで、太陽の日を浴びてさらに色濃くきれいでした!!

photo:02

妊婦さん頑張ってます(笑)

photo:03



photo:04


延暦寺は「横川」「西塔」「東塔」の三塔に分かれています。


最後に訪れたのは「東塔」


ここは延暦寺の総本堂、そして国宝の「根本中堂」があります。


ご本尊の前には1200年間灯り続けている「不滅の法灯」も安置されています。



そのご本尊の前で、お坊さんに歴史や由来の説明を受けることができました。


photo:05



photo:07


夏の比叡山もいいものですね。


さすがに日向は暑いけど、日陰や緑の中はヒヤッとするぐらい涼しかったです。



せっかくのカメラ活躍の場だったのに、充電器を持ってくるのを忘れ昨晩で停止・・・・。


iPhoneでの撮影となってしまいました(涙)




iPhoneからの投稿