仮歯がくっついた後は、CTとレントゲンを撮ります。

そのあと先生の問診。

 

レントゲンをみると・・・

しっかりとインプラントが埋め込まれています!!

 

こ、こんなごついネジが入ったのかあああああああ。

 

「きれいに入ったので問題ないですよ。ただ、歯茎が薄かったのでGBRをここに入れました。

これ以上インプラントを傾けると、インプラントが外に露出してしまいます。それを防ぐためにもGBRを入れます。」

 

ふむふむなるほど・・・。

インプラントが露出するのは想像するだけでも恐ろしいぞ。

 

「GBRを入れると、身体が異物に反応するため、数日腫れます」

 

え、そうなんだ。そりゃそうだよね。

 

「人から見てもわからない程度ですが、自分では『腫れてるなあ』と感じる程度です。」

 

ジムに行ったりしてもいいのか聞いてみると

 

「プールは雑菌が多いのでダメですが、軽く汗を流す程度なら明日から大丈夫ですよ」

 

よし、週末はジムに行ける!!

 

そして、抜糸の予約をし、満身創痍で自宅へ帰りました・・・。

 

つかれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

つづく