では、はじめますね。

 

の一言で恐怖のインプラント手術は始まりました。泣くうさぎ

 

この頃には動悸はおさまっており、心の中でひたすらに

楽しいことを考えました。

 

これが終われば、旅行に行くんだ・・・

これが終われば、焼き肉を食べるんだ・・・

etc....

 

さて、今日のインプラント手術の第一歩は

歯茎の切開から始まります。

 

「ちょっと押されますよー」

 

ぐりぐり、メリメリ・・・・と

おそらくメスで歯茎を切ってるんだなあと感じました。

 

そして!なにより恐ろしかったのは

血が出てるんだなあーというのを、味覚で感じたのでした。

 

血の味がするううううううううう泣くうさぎ

吸引機で吸い取ってくれているのだろうけど、それでも血の味が。

 

だいぶメリメリされたつぎは

キュイーーーーンとドリルの男が聞こえてきたので

ああ、穴を開けてるんだな・・・と思いました。ガーン

 

麻酔が効いているので痛みは全くありません。

 

歯茎を切開して、先生が

 

「もーさん、歯茎がだいぶ薄いので、GBRを入れますよ。これは入れた方が絶対に良いですから。」

 

喋れないので、うんうんと頷きました。

 

チャリーン・・・費用追加・・・・。仕方なし$

 

そのあと、おそらくインプラントが差し込まれていたんだと思いますが

感覚がないので、いつ入ったのかもよく分かりませんでした。

 

縫合されているのも分かりませんでした。

抜歯の時は、縫われてるなあというのは分かったのですが、手術時は全く、です。

 

そのあと仮歯をつけてもらい、手術は完了です。

 

とにかく疲れました・・・・・・・・・。