ついに、この日が・・・・・・!!!

 

インプラント前日は、最後の晩餐と思って、おもいっきり肉を食べました。

当日のお昼も、肉をもりもり食べました。

 

手術が終われば・・・!!

手羽先も牛タンも食べれるのだ・・・!!

 

と自分自身に言い聞かせて・・・。

 

さて当日。

気が重いです・・・。

 

痛いんだろうなあ。

手術だもん。

はあ・・・。

 

と暗い気持ちで歯医者へ。

 

前日にも、体調に問題がないか電話があり、

当日も確認がありました。

 

それだけ負担が多い手術なのでしょう。

 

まずは口腔内をクリーニングしてもらい、それから痛み止めと化膿止めを飲み

麻酔です。

 

この、麻酔が、とにかく痛かった!!驚き

 

まずは表面麻酔のガーゼを置いておくのですが

それでも、麻酔は痛かったです。

 

抜歯の時よりも痛かったのですが、きっと量も多いですよね・・・。

 

そして、痛みよりもっと恐ろしいことが・・・!!

 

つづく