前回あれだけdisっておきながら。。。

最終回を見終わり
やや
スチュワーデス物語ロスタラー
になっているわたくし。。。

あの麻倉未稀の曲が耳から離れない。。。!!!

からーだーじゅうにかんーじるりーずむー音符音符音符

ァァァァ((((;゜Д゜)))

特に感動した!ってことではないんですけどね笑

マリコとヒロシは別れるんですね、結局

マリコの言うとおり、
いまここでそれ言う??びっくり
という気もしましたが。。。

アッサジに行ってみたくなりました
観光PRドラマでもありますねこれ。

千秋はほんと、身近にいたらすごくイライラしそうなタイプです笑

なんだかんだと周りの男性陣がフォローしちゃうあたり

ドラマではなんだかんだ同期の中で愛されキャラですが、実際には女性から嫌われるタイプだろうなー

なんでも素直に聞いちゃう(ヒロシを奪え!→はい!実行)あたりが憎めないかんじ??なのかな??

ラスト2回は最終試験がメインでした。

両替の計算が大変だなーアセアセと思ったのですが
今はおそらくちがうのでしょうね

着物のサービスもあったんだなー、とか
そういう意味では当時の航空業界が垣間見れて面白かったです。

この当時のユニフォームかわいい!
二種類のスカーフと赤いベルト、帽子がオシャレ。

幼い頃のいい加減な記憶では、最後千秋とヒロシは結ばれたような気がしてたのですが
なんとも曖昧なラストでしたね。

高樹澪が一番良かったな。美しい。。。
素敵なお姉さん。こんな人が職場にいたら憧れるわ。

山崎千里も美人だった。

なんか、408のみなさんはやたら合唱好きですよね。いつでもどこでも場所選ばず。

厳しい試験の移動中に同期と再会してキャー!!とか
怒られるぞ先輩にガーン

なんて、冷静に見てしまうのですが
大映ドラマはこういう目で見てはいけないのでしょう。

なんちゅうか
リメイクなんて絶対できないし
(色んな意味で)
現代版にすると、ほとんどの演出が抑えられるから
つまらないだろうな笑

これはこれで昭和のドラマとして
残るんだろうなと思いました


迷セリフは多々ありすぎて、選べません。

『村沢教官、救命ボート。村沢教官、救命ボート』
『鶴のマークのおねえちゃん』
『私は誇り高い蘭の花』
『お前の阿波おどり上手かったぞ
ドキドキ

自分で『誇り高い』っていう人初めてみました。。。。