1月17日 水曜日🌈





愛に包まれた優しいあなたへ🌸





きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます🍀




まず最初に

本日、阪神淡路大震災から29年を迎えられた神戸・大阪・淡路等の関係各所への祈りとともに、旅立たれた方々へのご冥福をお祈りいたします💫





さてきょうは、『ヘルプテープ』のご紹介をさせていただきますね🥰



皆さまも街中でヘルプマークを見かけたことがあるかと思います❣️



東京都福祉局様のホームページより一部転載させていただきました。







ヘルプマークはこのように外見からはわかりづらいハンデをお持ちの方々のために考案されたものです🍀




そして、きょうご紹介したいのはこちらです❣️











感覚過敏の子どもさんを持つ保護者の方から「肌に触れることや、揺れることが苦手で使えない。」というお悩みが寄せられ、そこで、簡単に服に貼ることができる養生タイプのテープが開発されました🙌🙌🙌



100回分の長さが、一個500円で販売されています。




能登半島地震の被災地でも、突然の避難所暮らしを余儀なくされ、大人でさえも大変な苦悩や動揺がある中、小さな子どもたち、中でもハンデを抱えた子どもさんもいらっしゃるのではないかと思い、このお知らせをしたいと思いました。



必要な方々に、直接ではなくても、なんらかの形でこの情報が届き、お力添えができたらと祈ります💫




【つくるゾウ】は、松嶋慶子代表が
2021年に障害児を育てる知人たちと【マスクできないゾウ】として設立した団体で、これまでに保護者から寄せられた声をもとに下記の支援グッズ等を販売されています💖




つくるゾウ様のグッズ販売のサイトです💖




チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



ハンデがあろうとなかろうと、支え合って、助け合って、ともに生きていく社会を作っていきたいものですね🍀



誰もが明日は我が身と思えば、今、生きていること、生かされていることの有り難さが身に染みて、おのずと感謝になりますね✨





それではどうぞ皆さま、きょうも安心・安全で

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ☀️





あなたのいのちはますます輝いていきます💫





愛と光と感謝を込めて✨✨✨





日本赤十字社 令和6年能登半島地震災害義援金先✨




ののさんのご支援先です✨




ののさんのブログ一覧です❣️ 本当に毎日ご神事のために東奔西走してくださり、頭が下がります😭





宇宙の子マサさんのご支援先です✨




緑の小道さまのご支援先です✨




愛の天界人🌸はなゆいっちさんのブログ一覧です💫





かなかなさんの今後の心眼講座はブログをまずチェックなさってくださいね💖




かなかなさんのブログ一覧です💖




きょうも最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました🥰