昨日のディナー会参加しました。


で、こんな事をすると良いという話を、ののさんがしてくださいました


・地球で得た10%のお金を寄付やののさんの協賛金にまわす



・ボランティアをする。




愛のエネルギーを回す事が幸せに繋がるという話でした。


私は・・・


はじめはディナー会とかランチ会とか、お金が発生するから躊躇してました。協賛金も。実は。正直意味が分からないとも。


しかし、意味がわかると変わる。





そして、ここからは、私目線でボランティアについて。



ボランティア?


ボランティア=ご奉仕活動とも私は考えています。


そして、ボランティア?って難しい?大体、何をすれば良いのかなぁ?と。


そこで私は白笹稲荷神社さんと鶴嶺八幡宮さんのお掃除を中心にしていました。また、神社には竹箒が備わっている場所があります。


特に、ののさんが1年前からよく話をしてくださっていた


「白笹稲荷神社さんは職場。鶴嶺八幡宮さんとは陰陽の関係」


と。


この2社に繋がるといろいろ変わります。遠隔参拝でも?でも行くとよりスピーディーにいろいろ変わります。




そして、実は、白笹稲荷神社、鶴嶺八幡宮のご奉仕はご褒美につながる。


ご褒美だと思っていたよりも現実の私はののさんのブログの通りに動いたら得る物が楽しかった。


ご褒美とかよりも、夫婦揃って癌封じ出来た事が嬉しかった。


そんなふうにボランティアの一貫として素晴らしい体験をさせて頂いていました。


私がいろいろと幸せになりたいと、、、


神社さんのお掃除という、ご褒美のようなボランティアをさせて頂き、そんなふうに活動していたら今日はあるボランティア団体の面接へ。


能登半島地震のボランティアを探していたら→有償近所のボランティア団体にヒットしました。そちらでも活動します。





ここからは講座の話。


心眼を作る講座とののさんのブログを噛み砕いて話を聞きたいというご要望もあったのでLINEで募集してみようかなぁ?


ご要望あればリアルでもLINEでもやりますが?


ただ、LINEの文章のみの場合は料金も多少安めにしますが、内容もリアルやオンラインよりも浅い話になります。


また、これは、自分が講座をしてみようと考え実践して感じた話ですが。。。


無料で情報を得ましょうとか、楽してとか?そのように考えている方のエネルギーだと理解出来ない話をののさんから教えて頂いて、その話もしても良いと有難いお言葉を頂いていて、私自身も考えて見ればお金を出したからこのような流れになりました。本当にすいません。お金は好きですが、突然、お金の猛者になった訳ではないのです。


また、ののさんに会いに行ったし、お掃除の参加が少ないと聞いてから白笹稲荷さんと鶴嶺八幡宮さんのお掃除の日程に自分の仕事を調整して参加させて頂いた。気がつけば昨年1番イベントに参加した人になっていました。


と。


ラッキーはののさんがやったら良いかもを素直に実践した結果。


と、ののさんのお話される事を素直にやったらです。


また、私がののさんのブログにこんな話あったよと話をしても??となる方々もいたりで、今回ののさんから聞いた運気が上がる話を書きました。


また、私のように動いてというのが難しく感じている方。私はののさんのイベントに1番参加している人ですので、いろいろなカタチて幸せの波に乗る人も見てきました。幸せのカタチは十人十色。この書き方するとひとが足されると色が足される=幸せが何倍にも足される?とも考えられます。



そして、幸せは皆さんでと思って講座をののさんを知った皆さんが幸せになるように開講していきたいなぁと考えています。


今月もまだまだ講座の募集しようと考えていましたが、少し勉強をして体制を整えて、来月からまた募集させて頂きます。


ご要望あればメッセージまで。


今日の受講される方ありがとうございます✨よろしくお願いします🙇


お読み頂いてありがとうございました😊