9月16日 金曜日🌈





愛に包まれた優しいあなたへ🌼




きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます💖




きょうは、群馬県吾妻郡東吾妻町にある岩櫃山と『蜜岩神社⛩』さまのご紹介です💖



先日、ののさんご家族がご参拝された様子をお知らせいただいて、わたしは行ったことがなかったのでご参拝を楽しみに行って参りました✨✨✨












 













数種類のトンボさん達が迎えてくださいました💖








道端に咲く花も、なんとも言えず可愛い佇まい🌸







ついつい見惚れてしまいます😅







狛犬さま💫







足元の小さな動物

守ってらっしゃるのでしょうか❓


狛犬さんのお子さまでしょうか❣️











蜜岩神社さまの⛩いわれを読むと、

切なくなってしまいました😭


場所が遷移されても尚、こうして祀っていきたいとご尽力下さった地元の方々のおかげで、

この場所からのご参拝が叶います💫


本当にありがたいことです🙌🙌🙌






小さなお社ですが

奥方さまの優しさに似て、とても心安らぐ神社さまでした⛩


ご利益は、五穀豊穣、家内安全、安産子育てとのことです✨









堂々たる岩櫃山💫


昔むかしの機械も何もない時代に、

あの山の中に神社をお祀りなさったことへのご苦労がしのばれました✨







下4枚の絵葉書のように見えるものは、

なんと❣️マスクケース(紙製)です🌸



岩櫃山平沢登山口観光案内所さまにて、

無料でいただけます😊



そしてこちらでは、御朱印ならぬ『御城印🏯』を購入できるそうです💖


お城巡りがお好きな方にもきっと嬉しいですね🙌






参拝のお日にちは自分で入れるようです😊




岩櫃山は、標高802メートルの岩山です。


これからの紅葉🍁の季節には、毎年ハイキングを楽しむ登山客の皆様がお見えになるそうで、山々が賑わう行楽シーズンですね❣️


およそ2時間ほどのハイキングコースがあるそうで、東吾妻町には日帰り温泉施設も3ヶ所ほどあるようです♨️


四万温泉や草津温泉♨️にも足を伸ばせますので、

機会がありましたら、群馬をお楽しみいただけたらと思います💖



【ご参考になさってくださいね🌸】


ののさんのブログです💫




むぎの城さんぽさまのブログです💫




どうぞきょうも安心・安全で、

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ🍀





あなたのいのちはますます輝いていきます💫





愛と光と感謝を込めて✨✨✨





《ご寄付希望者さまへのお知らせコーナー💫



ののさんのご支援先💫



宇宙の子 マサさんのご支援先💫




NPO法人フローレンスさま💫





緑の小道さま🌸ご支援先💫





愛の天界人🌸はなゆいっちさんのブログです❣️






長閑な昼下がり🍀