8月26日  金曜日🌈





愛に包まれた優しいあなたへ💖




きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます🌻




きょうはののさんのブログをまとめてご報告の予定なのですが💖


その前にわたしが昨日やらかしてしまった大失態について、ご報告させてくださいね❗️



昨日は💡

ののさんにご縁を繋いでいただいたプロ友である九門さんが群馬の神社にいらっしゃるというので、ご都合が合えばお目にかかりたいとご連絡を取らせていただきました❣️



そして、お約束の時間頃に神社の駐車場に行き、車に乗っていらした九門さんとおぼしき方に(前日のブログでお写真を拝見していたので)、

「初めまして❣️」とお声掛けをして、神社内をご案内していただきながら、ご一緒にご参拝もしていただきました🙌🙌🙌



九門さんがいつもご参拝の際に、ビスコやお酒などをお供えしていらっしゃるので、わたしもきょうはおいなりさんを作って(皮は市販品で酢飯を詰めただけですが😅)、冷たいお茶やお饅頭など準備万端整えて、お稲荷様に向かい、お供えもさせてもらえたのです🙌🙌🙌


お稲荷様では涼しい風が吹いてくれて、とても気持ちよく過ごせました🌸



ヒロさんのお話や、ののさんのお話や、そのほかにも盛りだくさんのお話をし、裏庭の白孔雀や池も見に行き、アゲハチョウさんにも遭遇しつつ、小1時間もお付き合いいただいて、わたしは大満足で帰ってきました🌸🌸🌸



自宅に戻ってお洗濯物を畳んだりしたあとで九門さんに御礼のコメントを入れて、ほかの用事を済ませ、ひと息つこうとしたら、

九門さんからのご連絡が入っていて、 

なんと‼️ なんと‼️

「3時半までお待ちしていましたが、次の予定がありますので移動しますね。会えなくて残念でした、」というような内容です‼️‼️‼️




え〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



わたし、九門さんにお逢いできていなかったのですか❓❓❓



だとしたら、あの方は一体どなただったのでしょう❓❓❓



頭の悪いわたし、

きつねにつままれた🦊とはこのこと⁉️




やらかしてしまいました😭😭😭




1時間も神社を案内してくださったあのお優しい方は、いったいなぜわたしをご案内してくださったのでしょう❓



冷静になって考えてみれば、

最初にお声掛けした時に、車から出てきてくださって、「自分はもう参拝も済ませてぐるっと一周もしてきたので、どうぞ参拝に行ってらしてください。」とおっしゃっていたのです🙌



なのに、九門さんのお作法や祝詞を学びたいと思っていたわたしが、「わたし、お作法を教えていただきたいのでご一緒にお願いします。」とお願いをしてしまったばっかりに😭 


きっとそのお優しい方は訳もわからないまま、どこの誰ともわからないわたしのために、時間を割いてご案内してくださったのだと思います😭




そして、そんなことになっているとはこれっぽっちもご存知ない九門さんは、ひたすら車の中でわたしを待っていてくださったのでした😭😭😭😭😭




これが泣かずにいられるでしょうか😭😭😭




おっちょこちょいにもほどがある‼️‼️‼️

あまりの情けなさに思いっきり凹みまくりました😱 


九門さんにお詫びのメッセージを書きつつも、気持ちはど〜んと沈んだまま😭



しかも九門さんは大失態をやらかしたわたしに、どこまでも優しいお言葉を掛けてくださるのです😭



ますますありがたいやら、情けないやらで、

泣いてまうやろ〜😭😭😭



わたしはとてもすぐにはブログに書けないと思うほど凹んでしまったのですが、


九門さんは、『だからこそ書いて、みんなに笑ってもらおうよ❣️

そして、ご案内してくださった方はブログを読まれてる方かもしれないし✨ ご親切にご案内までしてくださったのですから、とても素晴らしい方に違いないですよ。 だからちゃんと御礼を伝えようよ❣️」と言ってくださって🙌


そのおかげで目が覚め、落ち込んでる場合じゃない‼️  確かにおっしゃる通りだなぁと反省して、書くことができたのでした✨



この場をお借りして、九門さんと、わたしをご案内してくださった方に心より深く御礼とお詫びを申し上げます‼️


確認しないままで、本当に大変失礼をいたしまして、申し訳ありませんでした‼️




九門さん✨ もしも次回があるならばちゃんと直に連絡を取れるようにさせていただきますね❣️





さて気を取り直して、お待たせいたしました🌸

ここからはののさんのブログです🙌🙌🙌


すでにご覧になられた方はスルーなさってくださいね❣️



ののさんのブログです✨




ののさんのブログです✨




ののさんのブログです✨





ののさんのブログです✨






情けないお話にお付き合いいただきまして、皆さま、本当にありがとうございました😭





どうぞきょうも安心・安全で

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ🌻




あなたのいのちはますます輝いていきます💫




愛と光と感謝を込めて✨✨✨





《ご寄付希望者さまへのお知らせコーナー💫




ののさんのご支援先💫



宇宙の子 マサさんのご支援先💫



NPO法人フローレンスさま💫





緑の小道さま🌸ご支援先✨





藍の天界人🌸はなゆいっちさんのブログです🍀