8月24日 水曜日🌈





愛に包まれた優しいあなたへ💐




きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます💞




また、昨日はわたしの小さなサロンの件で、たくさんの温かいお祝い・応援のメッセージを頂戴し、心より感謝申し上げます🍀



皆さまの優しさが心に染みて😭

本当に本当に嬉しかったです❣️


この場をお借りして、改めて御礼申し上げます🪷




さてきょうは、先日ご参拝した軽井沢の熊野皇大神社さま⛩と白糸の滝をご紹介したいと思います🌲










向かって左側に長野県の熊野皇大神社さま、

そして右側に群馬県の熊野神社さまがあります😊


わたしはついつい『しなの木』の御神木見たさに熊野皇大神社さまを参拝してしまいます😅







前回伺った時には気づいていなかった峠の狛犬さまは、室町時代中期の作とされる古いものでした💫


ちょっと泣いていらっしゃるように見えるのは気のせいでしょうか?






こちらの狛犬さまは⬇️

思わずなでなでしたくなりました❣️


苔むすほどに、本当に気の遠くなるような長い間、この場所を御守りくださっているということですね😭


ついついじ〜んとしてきます😭







いよいよ御神木のしなの木さまです🌲💫





木の真ん中のハートマークが見えますか❓





とある角度から御神木を見ると、ハートマークが現れるんです💖


自然にできた穴だと思われますが、なんとも言えず可愛いらしいですよね❣️


ちゃんとお写真スポットも設けてあり、本当にご親切な神社さまなんです🙌







今回はこの可愛い赤バスに乗りました🚌


運転手さまのアナウンスも楽しいんですよ😊


狭いくねくねの山道もなんのその❣️

見事なハンドルさばきにいたく感動しました🙌


縁起の良い88-88のゾロ目も嬉しい🙌🙌🙌




そして、山を降りてからは車で白糸の滝へ🍀


駐車場からはほんの少し上り坂になり、徒歩で向かうのですが、道路から山道にそれた途端、半袖では寒いくらいの涼しさとなり、本当に驚きました‼️


滝の水量も多くて、滝の音も大きいんです🙌






それほど広くはないのですが、

皆さまにも滝の全景と音をお聞かせしたくて動画を撮りました😊


しか〜し、途中でほかのお客さまのお顔を大きく写してしまい、そちらさまにもしもご迷惑がかかるといけないので、やむなく写真のみとさせていただきました💦













まばゆい光も美しい💫


初めて伺いましたが、すごく涼しくて気持ちの良いところで、夏にぴったりです❣️

土日の夜は期間限定ですが、ライトアップもされているようです✨



お子さまたちの夏休みもそろそろ終わりますね🍉


大人の方も子どもたちも💡

この夏、楽しい思い出が増えていたら🎆🏝

すご〜く嬉しいです🙌🙌🙌




どうぞきょうも安心・安全で

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ🌻




あなたのいのちはますます輝いていきます💫




愛と光と感謝を込めて✨✨✨




《ご寄付希望者さまへのお知らせコーナー💫


ののさんのご支援先💫



宇宙の子 マサさんのご支援先💫



NPO法人フローレンスさま💫




日本ユニセフ協会さま💫





緑の小道さま🌻ご支援先💫




愛の天界人🌻はなゆいっちさんのブログです❣️




帰り道の川です😊