こんにちはニコニコ

 

 

 

夏休みが始まって2週間カキ氷

 

キッズデュオの無料体験に行ってきたので忘れないうちに記録しておこうと思います鉛筆

 

 

 

 きっかけ

 

WinBeのサマーコースに参加した際教えていただいた系列の英語学童”キッズデュオ”のサマースクール気づき

 


 

学童に通っていない外部生がサマースクールだけ利用することも可能と教えて頂き、すぐにキッズデュオに問い合わせをしまして、約1時間の無料体験に行ってきました歩く

 

 

 

 

 料金

 

まずは気になる料金財布気づき

 

サマースクールは5回以上からウインク

5回コースは1時間あたり1,650円ですが、10回以上であれば1時間あたり1,100円になるので意外と良心的なお値段でした札束

 

    

外部生料金

5回33,000円

10回44,000円

15回66,000円
20回88,000円
25回110,000円
30回132,000円

 


上記以外に入会セット(1,430円)は全員必須スター


また、午後コースを利用する場合はおやつ代として別途1回165円がかかるそうです指差し

 

 

 

 スケジュール

 

サマースクール(9:30〜13:30)のカリキュラムはこのようになっています時計


ランチはお弁当持参の子が多いそうですが、1食660円で外注も可おにぎり

 

 


普段学童で通っているお子様達のクラスは13:30〜19:30となっており、サマースクール(9:30〜13:30)+学童タイム(13:30〜19:30)という風に丸1日利用することも可能とのこと上差し


その場合は1日で2回分を消化するシステムでした気づき

 

 


 アクティビティ

 

サマースクールでは日替わりで様々なアクティビティを楽しめるようにカリキュラムが組まれているのですが、Art&CraftとCookingは息子が絶対好きなヤツ〜ハート立ち上がる

 

 

 


ただ、いただいたアクティビィカレンダーを見ると、Cookingではチョコレートやキャンディをたっぷり使うアクティビティが多かったので、参加するならArt&Craftかな…滝汗

  

 

 

 その他

 

サマースクールのみ利用の場合、送迎バスの利用はできないので、保護者の送迎が必須になりますバスバスバス



自宅から通える範囲にキッズデュオが2つあるのですが、今回伺った校舎は息子と同じ学校×同じ学年のお子様は在籍無しとのこと気づき


立地的にもう1つの校舎の方には沢山いそうだから、利用するならこちらの校舎かなウインク



 

無料体験&説明会

 

息子はスナックタイムから約1時間無料体験をさせていただき、私はその間に校舎長からキッズデュオについての説明を受け、最後に学童内の様子を見学させていただきましたお願い飛び出すハート

 


スナックタイムの内容はバニラクッキー・ハート型のパイ・おにぎり煎餅・野菜味のラムネ、飲み物は持参した水筒のお茶を飲んだそうですジンジャーブレッドマン



アクティビティは2クラスに分かれていたのですが、息子がいたクラスは子ども30人くらい+ネイティブ講師1名+バイリンガル日本人講師1名でジェスチャーゲームのようなことをしていまして立ち上がる気づき


なんというか…学校の参観日のような…そんな気分でしたニヤニヤアセアセ




校舎長からキッズデュオについて説明を受けている間は首がもげるかと思うほど納得&共感の嵐だったんですキラキラ


お話の中のほんの一部ですが、「Do you have a pen?」に対して『Yes.I do.』という全く実用的ではない英語を学ぶのではなく、母国語を身につけてきたのと同じ方法で英語を身につけていくというのがどういうことなのか?というお話など。


『息子が気に入ってくれたら、学童利用も検討しようちゅー』くらいの気持ちになっていたのですが、アクティビティ(ジェスチャーゲーム)に参加している息子は、学校(算数や国語の授業)で見た息子そのもの…アセアセ


直感的に『楽しんでいないな…』と分かりまして真顔


アクティビティを終えた息子…校舎長の前では「楽しかった」と言っていたのですが、その笑顔は前日のWin Beとは全く別物でした絶望



帰宅後にあらためて確認すると『◯◯(Win Beのネイティブ講師)にはまた会いたいけど、今日のところ(キッズデュオ)はもういいかな〜』と本音を話してくれましたアセアセ

 

 

学童という場所が息子にとっても私にとっても初めての場所だった…ということより、息子の性格や家族構成(核家族のひとりっ子)の影響が大きいと思うのですが、大人(先生)との距離が近い環境を好む傾向が強い子なんだな…と感じました気づき


学校の個人面談でのお話然り、超少人数の臨海セミナー(御三家算数クラス)然り、楽しく継続できているその他の習い事(スイミングの家庭教師や華道の先生)然り…ですねおいでニヤニヤ




キッズデュオはとても良い環境だと思ったのですが、今は息子が『英語って楽しい!』と思える環境作りを最優先にしたいので…今年のサマースクールは見送りかな〜アセアセ


本来5回コース〜ですが、1日だけ1day利用できるスペシャルデーがあるようだし、その日だけでもどう?なんて誘ってみようかな…とか考えちゃう…ニヤニヤ笑←諦めが悪い母。



 

 福利厚生補助

 

前回の記事のコメント欄で、キッズデュオを学童利用されていらっしゃるご親戚が小学3年生で英検3級に楽々合格されたというお話を教えていただいたのですが、会社から補助金が出ているというお話でして札束キラキラ

 

学童に補助金が出る福利厚生なんてあるんだ〜!凄〜い!…と思って、夫の勤務先の福利厚生を調べてみたら…ありましたポーンハッ

 

キッズデュオの入会金22,000円(9月〜料金改定で23,100円)が無料になる特典と、月極利用料が最大20,000円補助になるようです飛び出すハート


月極で通っているお子様は、サマースクールも補助の対象のようですが、サマースクールのみの場合は対象外…笑い泣きそこまで甘くはなかった笑



某大手福利厚生サービスなので、導入されている企業も多いはずキラキラ

キッズデュオをご検討される場合はぜひ福利厚生も確認してみてくださいちゅー