こんにちはニコニコ

 

 

 

 

京都旅行の翌日から4日連続で東進こども英語塾のサマースクールに参加し…立ち上がる飛び出すハート

 

 

その翌日から、Win Beのサマーコースに参加してきましたアメリカ

 

English Labコース(1日50分×2コマ×4週/19,00円+教材費2,600円)希望でしたが、最寄りの教室の日程と帰省予定が重なっていたため、Fun Funクラフトコース(1回50分×2日/材料費込み4,400円)を予約指差し

 

 

 

 

東進こども英語塾のサマースクール(息子含めて男女計6名+ネイティブと日本人講師各1名)は今回クラスを1つアップして申し込んだので初対面のお子様ばかりだったようですが、息子はこういう「初めまして」なお友達がいる状況を好む傾向がありましておいでニヤニヤ

 

 

Win Beのサマーコースは初参加だったので、先生もお子様ももちろん初対面だったわけですが、それはそれは楽しそうでしたちゅー

 

講師は、系列のインターナショナル幼稚園で先生をしていた経験をお持ちの穏やかで陽気なネイティブ(アメリカ出身)男性アメリカ

 

レッスン中、私は別の先生(日本人)からスクールの説明を受けたり雑談をしたりしていたのですが、時々様子を見に行ってくださり、息子の英語力についてコメントをくださいました気づき

 

    

発音が良い

運用力がある(知っている単語を使う力?)

おそらく国語力が高い

 


営業トーク込みだと思うけど、良いところを沢山褒めてくださる先生で、暗中模索の我が家の英語教育に少しだけ光が見えてきたような…そんな気持ちになりました笑い泣きキラキラ



 

息子が通う学校の英検事情(中学に内部進学する際に準2級に合格しているかどうかでクラスが変わること)をご存知で、雑談しながら相談にものっていただけましたお願い

 

英語を学ぶ目的が英会話なのか?英検なのか?その他なのか?…という質問があったのですが、幼稚園からの一連の流れを話した上で、『今はとにかく英語を好きになってほしい』という話をしたところ、系列の英語学童(キッズデュオ)のサマースクールにも息子が好きそうなカリキュラムがあることを教えてくださいましてポーン飛び出すハート

 

また、「トド英語はとても良い教材だから是非続けてほしい」とのことOKウインク

 

 

 

息子のクラスメイトで、J PREPの学童(J PREP A+)やキッズデュオ(英語学童)を利用している方がいるので名前は聞いたことがあったのですが、キッズデュオがサマースクールだけの単発利用可というのは嬉しい情報キラキラ

 

早速キッズデュオに問い合わせをしまして、明日無料体験をさせていただくことになりましたちゅー

 

キッズデュオのことについてはまた別記事で記録予定です気づき

 

 

 


 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃🕊

 


 

今朝は学習開始までイギリスのナンバーブロックスの玩具を引っ張り出して遊んでいた息子立ち上がるスター



 


 

「久しぶりにナンバーブロックスのアニメを見てもいい?」と言うのでYouTubeを許可したところ、キャラクター同士の会話を聞き取れるようになっていることに気付いたのか「ママ!みんながどんなお話をしているか、僕分かるよ〜!」と嬉しそうに話してくれました飛び出すハート



 

日本語で見たことがあるアニメを英語で見せると拒絶反応が凄いのですが、ナンバーブロックスは英語版しかないので拒絶反応ゼロで楽しんでくれる数少ない英語アニメですウインク




うんうん!良き流れキラキラ


この調子で英語を楽しんでくれますように〜お願い飛び出すハート