数あるblogの中からご訪問くださり

ありがとうございますおねがい

いいね&フォローとっても嬉しいです


ハムスターアメンバーについてハムスター


アメンバー承認についてですが、私の心の呟きメインになってしまいますので、大した内容ではありません。


それでも気になる方で、

絡みのある方

いいねをよくしてくれてる方のみ

承認させて頂こうかと思いますキラキラ


通常ブログも、気が付か向いた時に更新ですがもし良かったら呼んでください。



これからも宜しくお願い致します🙏





20日に退院して、6日経ちました。


退院してからの生活…

朝起きて、しばらく動けないので(痛くて)徐々に体を動かしつつ30分位かけて起き上がる。


ご飯の支度(というか、あるものを自分で用意して食べてもらうスタイル)して、小学校に体調連絡をメールして。

水筒の支度をしたら、長男か実父に小学校まで送ってもらう。(引っ越してから学区外になったので送迎してます)


送り出したら洗濯、掃除など。


時間を見つけて、自主リハビリ

自主リハビリ…これが苦痛…

とはいえ、自主なので病院でドSのイケメン理学療法士さんにやってもらってた時よりも甘くなってしまうんだけど。

ある程度の動きをしなきゃいけないのに、筋肉やら筋やらが痛過ぎて…

出来ないえーんえーん


まだ、自力で左肩を動かせないので…

肘下は動くの。

肘上~肩が壊滅的に動かせない。

動かせないというより、動かし方がわからないびっくりびっくりびっくり

右手で補助しながらやるんだけど…

力の入れ方がわからないから、右手の力じゃないとリハビリ出来てない…(この前言われたのが、最小限の力しか入ってないってガーン


昨日リハビリしに病院行ってきたけど…

筋肉とか、固まりすぎててゴリゴリ…と言われ、元気な人は触られても痛くない位の力で触られただけなのに痛過ぎて声も息もできないびっくり仰け反る💦


硬さが取れないとずっと痛いままっぽい…


今日で、事故してから1ヶ月。

先月の今頃はICUに居たな…(遠い目…真顔真顔


思ってたよりもリハビリが、きつくて。

ゆーさんからのLINEもド正論で言われるので…

お豆腐メンタルに刺さりすぎて…


わかってるよ。

その通り。

あなたの言うことは正しい。

うん。

でも、今言われたくない。

頑張ってるつもりなんだよ。私。こんなんだけどさ。

周りに感謝してるし。


早くある程度動かせるようになりたいし、なれると思ってたのに、簡単にはいかなくて。

泣きながらリハビリやってるの。

時間作って病院でも自分でもやってたの。

でも、痛くて思うように進まなくて。

不安で、この前どこまで自力で動かせるようになるのか心配で。

リハビリ始める前までの私はどこにも居なくなってしまってた。


表面上は、新しくヘルメット買い直さなきゃね~とかInstagramみて、いいねしたりしてるけど。

もう見るのも辛いって思ってた。


でも、心配して今の私に寄り添ってくれる友達もいて。中々言えなかった事も聞いてくれた。

頑張れって言うことよりも、大丈夫って言ってくれた。


同じ様な経験をした人は、その時の気持ちや辛さも共感してくれて、大丈夫だよ。今は1番辛いよね。もう少ししたら少しづつ出来るようになるから。無理しないでって言ってくれた。


痛いとか苦しいとかツライって言えない私にとって、凄く有難くて、救われた。


私もそんな人になりたいな…