数あるblogの中からご訪問くださり

ありがとうございますおねがい

いいね&フォローとっても嬉しいです


ハムスターアメンバーについてハムスター


アメンバー承認についてですが、私の心の呟きメインになってしまいますので、大した内容ではありません。


それでも気になる方で、

絡みのある方

いいねをよくしてくれてる方のみ

承認させて頂こうかと思いますキラキラ


通常ブログも、気が付か向いた時に更新ですがもし良かったら呼んでください。



これからも宜しくお願い致します🙏







昨日のまさかの転倒から…




昨夜気づいたらこうなってた…

多分起こそうとした時にぶつけちゃったんだな…

必死すぎて気づかなかった…

地味に痛い😣


今朝、予約していた1ヶ月点検に行ってきました。


立ちゴケ(普通に何もしてないのに転んだ)の件は伝えてあったけど…

風で右側に倒れた件は伝えてなかったので…


カクカクシカジカ…


整備士さん「じゃあ見て見ますね~」


と言って愛車を整備室へ持って行ってくれました



少しして…

「クラッチレバーは、下にズレてただけなんで戻せば大丈夫です。

右側は…やばいっすね。重症…(苦笑い)」


ですよね?やっぱり。そうですよね…

そう思う。私も。

割れてたし…傷だらけだし…


「直す事は出来ないんで、替える事になるけど…どうします?

見積もりだします?」


「はい…お願いします」


待っている間に、店長さんと話して。


店長「なんかあったんすか?」


にこ「立ちゴケはしたんだけど、それよりも昨日の風で右側に倒れちゃって…カウル割れてるんです…自分の不注意ならまだ諦めもつくんだけど、そうじゃないからバイクも私もダメージ大きくて😭」


店長「ホントですか?昨日風強かったですもんね💦」


なんて会話をしつつ。店舗内をふっと見たら…


!!

見たことある顔な気がする…

会いたくない人…


年末にお別れしたYくんでした。

すごく別れるのに大変で、依存されてたので。

ストーカーにならないか心配してる程でしたが…

電話もLINEもブロックしてたから気にもしてなかったんだけど…(むしろ忘れてた存在すら🤣)


近くに住んでたのは知ってます。

付き合ってた頃は、バイク点検しながら近くまで行ってカフェで会えればいいのかな~なんて思ってたんですけど…


まさか!

このタイミングでお店に来るとは完全に誤算!大誤算!

点検自体も先週の木曜日に予約したばっかりで。


会いたくなかったので、机に置いたヘルメットの影に顔を隠し。顔が分からないようにしてたんですけど…


なかなか帰らない!!


そうこうしてるうちに、私の点検が終わって、お支払いと説明と見積もりの内訳の説明があり。


見積もり内容は、実際どの部分のパーツなのかバイク見ながら話しますね!と言われ…ササッと移動したんだけど…

多分その時に見られて。

気づかれた…


バイクで整備士さんと金額やら代替え案や、買えない場合のデメリットやら話していたんですけど…


ワザワザ、顔見にきた。

人が説明受けてるのに。

覗き込んでまでして…


そういうとこ!

空気読んで。ほんとに。

整備士さんも、え?誰?みたいに固まってました。

私も、チラッと見て軽く頭下げただけで無視して話を続けたんですけど…


しばらくずっと近くをウロウロ。

話したくて仕方ない。わかるけどさ。

話してるじゃん?

普通、途中で顔覗きに来る?

やっぱり怖い…

目を✨させて嬉しそうにのぞき込まれた時に、倒れそうでした。


流石に長時間すぎたらしく、帰ったようでしたが…


怖かった…


これって、普通の事なんでしょうか?


で。

気を取り直して

部品代はこちら…



高っか!

まぁ、仕方ないんですけど…


走り自体に支障はないそうです。

見た目の問題…


お値段の事もあるので、今日は一旦保留にしてオイルとフィルターの交換をして帰りました。


帰りに行ったたい焼き屋さん。






#たいやきや あん  さん。
行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて。
行ってみました。
粒あんのたいやきのみ。

お土産と、ベテランさんへお礼も兼ねて…と少し多めに買って。
外に出たら、おじいちゃんがじーっとみてた😂
「これで来たの?」

「はい。そうなんです。たいやきやさんに。」

「俺も昔は乗ってたんだよね~…」

と楽しそうに話してくれました。

こういう出会いは好きです。

嬉しくなります。


色々あったけど…

最後はホッコリして気持ちが暖かく終われてよかった!


帰ってから、強風対策しました。


長文、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!